近畿で木枯らし1号

冬の到来ですね。

大阪菅区気象台は29日、木枯らし1号が近畿地方で
吹いたと発表した。

秋から冬にかけ冬型の気圧配置で、最大瞬間風速8m
以上の北寄りの風が吹いた日を「木枯らし1号」の
発生日としている。

週明け以降、例年より冷え込むそうです。

夕刊で「えっ」と思ったのは、ボブ・ディランさんの
ノーベル賞受賞の意向の表明。

「沈黙めぐる現象も作品」なんて彼の行動を持ち上げる
意見もあるけれど、発表後、無視し続けたのは人として
非常識、無礼であったと思います。

ハロウィーンの催し。寒かったね。
CAI4K5SK.jpg
nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

ソニックマイヅル

おはようございます。本日はラウンドに兵庫県まで出掛けて参ります。ここ最近寒くなりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-30 06:14) 

yumi

ソニックさま
いつも天気予報をテレビで見る時、舞鶴は
どんなかな~って見ています。
今、大分温度が低いようですね。
お気をつけて、ご活躍下さいね。

by yumi (2016-10-30 06:23) 

toshi

ハローウィンが過ぎると本格的に
寒くなりますね。
by toshi (2016-10-30 07:23) 

yumi

toshiさま
いつの間にハロウィーンがあんなに大騒ぎの
ことになっていったのでしょうね。
仮装して騒いでいるだけで、何か意味がある
んでしょうか?
by yumi (2016-10-30 07:37) 

yamachan

通りで寒い訳だ~でも、まだ昼間は暑いんだよなぁ…
by yamachan (2016-10-30 10:22) 

yumi

yamachanさま
朝は寒いでしょう。
昼間、日が照っている時は暑いです。
この気温差が曲者、体調崩さないようにね。
by yumi (2016-10-30 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木枯らし1号戸田奈津子さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。