戸田奈津子さん

BSで、戸田奈津子さんのインタビューを見ました。

映画の字幕翻訳家で80歳でいらっしゃいます。
津田塾出身で、会社勤めを経て40過ぎから字幕翻訳
の仕事を始められたとか。

大分前に、戸田さんの講演を聴きに行った事があるの
ですが、物事に囚われない明るい方という印象があり
ました。

インタビューでは、お歳を感じさせないと言うか、
ご自分でも歳など考えている暇などないのでしょう、
仕事の楽しさを嬉しそうに話しておられました。

あの時代に女性が大学を出て職業を持ち、自分の
やりたい仕事を粘り強く追及できたなんて、才能の
他に環境にも恵まれていらしたんでしょうね。

健康に注意されて(こういう台詞はこの方には似合わ
ないけど)、楽しいお仕事を続けて欲しいです。

いや~、ほんま。68歳で年寄り風吹かせている場合
じゃないな~。

さんちゃんとまおちゃん、2匹になったから仲良くね。
CATEY9N0.jpg


nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

toshi

さんちゃんとまおちゃん、仲良さそうですね。
by toshi (2016-10-31 04:11) 

yumi

toshiさま
おはようございま~す。
昨日も、寒かったですねえ。
by yumi (2016-10-31 04:15) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝はPC操作戸惑いながら・・・必死です。
by YUTAじい (2016-10-31 07:42) 

yumi

YUTAさま
皆さん、偉いわ~。もう、尊敬しています。
by yumi (2016-10-31 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近畿で木枯らし1号梅北ガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。