フィリピン

ドゥテルテ大統領が天皇陛下に会うと言うので、どうなる
ことやらと心配しましたが、三笠宮殿下の死去で中止に
なって、昨日帰国したようです。

日本政府もホッとしたことでしょう。

若い友人(25歳、男)が海外語学学校に行くと一昨日
出発したのですが、「無事、着いた~」とメールがあり
ました。行き先は、なんとフィリピン。
フィリピンって、想像できないけど外人向けに語学学校
が多いんですよ。セブ島など結構人気があるようです。

彼が行った所はネグロス島。せめてマニラかセブにして
おけばいいのに。街中、のら犬とショットガンを持った
警官がうろうろしてるって。

世界一安全な国からフィリピンのような国へ行くと本当に
びっくりするんですよ。
一月に帰って来るらしいけど、英語の上達より、もっと
いろんな事を見て、経験して帰って来るんだろうなあ。

いい季節です。気持ちいいね。
CA0HI68P.jpg


nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

toshi

私はフィリピンには行ったことがありませんが
弟夫婦は何年か前にセブ島に行きました。
by toshi (2016-10-28 06:53) 

ぽちの輔

近所の大学生のお兄ちゃんも
英語を勉強するためにセブ島に行ってましたね。
費用が安い上に洗濯食事付きで
とっても快適みたいです^^;
by ぽちの輔 (2016-10-28 06:57) 

yumi

toshiさま
セブは観光地だから、マニラより安全でしょう
ね。そうじゃないと外国人は来ないですから。
フィリピン人って、明るくてあっけらかんとして
救われますよ。
by yumi (2016-10-28 07:05) 

yumi

ぽちの輔さま
フィリピン、なぜか韓国人が多くて、語学学校
経営も韓国が多いです。
行った人の話では、寮で韓国料理ばかり出て
参った~と言っていました。
by yumi (2016-10-28 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑かった。木枯らし1号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。