台湾、南シナ海で中国漁船乗組員拘束

台湾の海岸巡防署(海上保安庁)は28日までに
台湾が南シナ海で実効支配する東紗環礁周辺で
、違法操業の中国漁船一隻を拿捕、
中国人乗組員41人を拘束し、台湾南部、高雄の
検察当局に漁業法違反などの疑いで引き渡した。

昨年、中国漁船100隻を拿捕したが、乗組員ら
を台湾本島まで連行するのは初という。

違法操業はどんどん、現地の法律で罰するように
して行かねば収集がつかなく成りますね。
やりたい放題の国は懲らしめねば、、。

さんちゃん、朝食の後、一寝入り。
CAXG7LXO.jpg

nice!(39)  コメント(4) 

nice! 39

コメント 4

まりりん

かの国はナンでもありですものね。
遠慮してると、その分、どんどんのさばってきますよね。
毅然とした態度でのぞまないと・・・
by まりりん (2016-03-30 00:59) 

yumi

まりりんさま
日本は残念ながら、毅然と法に照らして
って無理なんですよね。相手が日本って
言うだけで、舐めてるんですね。
よその国にやってもらうのは有難いです。
by yumi (2016-03-30 05:01) 

takenoko

小笠原のサンゴ採られっぱなし。強盗ですね。
by takenoko (2016-03-30 07:21) 

yumi

takenokoさま
あの珊瑚騒ぎの時、日本はただ見ていた
だけでしたね。100隻以上の盗人船を
取り締まる手段がないとかでね。

by yumi (2016-03-30 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。