「保育園落ちた日本死ね」

全くとんでもない事を書くものだ。
これは曽野綾子氏が抗議するだろうなあと思って
いたら、今日、産経朝刊に記事が掲載されました。

「保育園落ちた日本死ね」
「一億総活躍時代じゃねーのかよ」

と現政権を批判したものである。
もちろん保育園は全員が入れるだけあった方がいい
に決まっている。

しかしいつの時代にも、現実は理想通りにいかない
ことを自覚するのも成人の証だ。

自分に都合の悪い事があると、「日本死ね」である。
この人の方が嫌いな日本を捨てて、今すぐもっと
上等な他国に移住なさればいい。

日本は99%まで清潔な水道の供給を受け、電気を
もらい、下水の恩恵を受け生活保護と医療を受ける
制度がある。

自分の思いの丈を長い文章で表す力を身につけなか
った成人は人間とは言えない。(3月13日朝刊)

本当に、こんな親がいるなんて腰が抜けそうだ。
「日本死ね」なんて言う親の子供がまともに大きく
成るんだろうか?

冬を乗り越え、又咲き始めました。
CAV024A7.jpg
nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

takenoko

このことを国会で質問するのも場違いだと思いますが・・・
by takenoko (2016-03-14 05:23) 

toshi

短絡的にしか
ものを考えられない人がいますね。
by toshi (2016-03-14 05:32) 

yumi

takenokoさま
民主も突っ込めると思ったら、何でも
行け行けで言うけど、取り上げるのが
おかしいよ。これ突っ込みどころじゃ
ないって。
by yumi (2016-03-14 05:52) 

yumi

toshiさま
今の若い人皆がこんなだと思いたく
はないけど、、。
by yumi (2016-03-14 05:55) 

U3

色々な人がいるさ。
一々目くじら立てても・・・とも思う。
by U3 (2016-03-14 18:40) 

yumi

U3さま
そう、、、色々な人がいる。
by yumi (2016-03-15 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう少しの辛抱真冬みたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。