寒いのは今日まで?

テレビで阪急の上新庄駅前に「満月」という温泉
がオープンしたと言っていたので、今日さっそく
行って来ました。

阪急に乗るのに、先日の車暴走事故のあった所を
通らないといけません。ちょっと横目で見て通り
ましたが、お花などはもう片付けられていて、
人々は何事もなかったように、行き来していまし
た。

駅前の狭い所で、よく温泉を掘り当てたものです。
湯は白湯でさらっとしています。
お湯以外何もなく、飲み物の自販機があるだけな
のがちょっと残念です。手足の指先まで血が回
らなくて、真っ白になって痛くなるのが最近頻繁
になって来ているので、手軽にちょこちょこ行け
る温泉が増えるのはうれしい限りです。

梅田に戻って昼食。成城石井でお雛様のお菓子を
買って母のデイ・サービス施設まで行きました。
頭は兎も角、体は元気そのもので、もうこっちが
負けそうですよ。軽く100歳まで生きるね。

一緒に住んでいる妹の事を、あれは誰の子や~?
あんたの子、あんたの子。そうか~。
こんな会話で今日も暮れました。

買って来た本を読みながら寝ますよ。

「満月」の露天風呂。
CAPG48C5.jpg
nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

takenoko

約20年乗りましたので、阪急電車は今でも懐かしいです。今の3階にあるホームができた頃です。
by takenoko (2016-03-03 05:58) 

yumi

takenokoさま
梅田、懐かしいでしょうね。当時から
紀伊国屋などの本屋はありましたか?
ちょっと行かないと、周りのお店などは
変ってしまうので、ちょこちょこ行って
チェックしなければ、、。
by yumi (2016-03-03 06:09) 

toshi

なかなか良い温泉の露天風呂ですね。
by toshi (2016-03-03 07:35) 

yumi

toshiさま
出来立て、ピカピカの温泉です。
ふる~い、鄙びた環境の温泉が好み
ですよ。ゆっくり台湾の温泉へ行きたい
です。
by yumi (2016-03-03 07:41) 

まりりん

私も、両親を看取れるのか?って
自分の寿命と合わせて考えてしまうときがあります。
私が先になったらどうなるのかなぁ・・・;
by まりりん (2016-03-04 00:02) 

yumi

まりりんさま
成るようにしか成らんと思わないと
しんどいよねえ。
by yumi (2016-03-04 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の訪れ松方弘樹さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。