卒業式が近いのに、、。

今日は昨日と一転、朝から寒い日でした。
昨日、暑いわ~って言ってたのにね。

体が冷える前にさっさと、コナミスポーツの中の
温泉へ行きました。
本を買って、ゆっくりお湯に浸かりながら読んで
いたら、周りのおばちゃんに笑われましたよ。

休憩室で寝転んで読んで、帰ってから続きを読ん
で一冊目終了。

2冊目に入ったところで、友人からメール。
高校3年の担任なんだけど、生徒4人が昨夜2時
頃、車で事故って一人はICU入り、一人重傷だって。
昨年夏、英語を付きっ切りで指導してやっと企業の
内定を貰った生徒なのにってショックを受けていま
す。
飲酒運転だったか、警察が調べ中だって。

親もたまらんねえ。
男の子を育てるって、肝を冷やす事があるのね。
2人3人育てる親って本当に尊敬に値します。

ちょっと風が吹いて寒いねえ。
CAKWOJLS.jpg
nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

toshi

卒業直前の事故、本人も親御さんも大変ですね。
by toshi (2016-02-16 05:57) 

yumi

toshiさま
本人達は自業自得ってとこもあるで
しょうね。親も先生も大変ですよ。
by yumi (2016-02-16 06:04) 

isoshijimi

今朝も冷たい空気ですね。

それは先生も親御さんもショックに悲しさがいっぱいでしょうね・・・。
本当にこれからなのに。
悲しくなります。
by isoshijimi (2016-02-16 07:49) 

yumi

isosgijimiさま
何が起きるか分かりませんね。
あのスキーバス事故の大阪出身の大学生
は息子の高校の後輩ですよ。
優秀な好青年であったと思いますよ。
親は泣くに泣けないよなあ。
by yumi (2016-02-16 07:55) 

まりりん

ほんまに、いろいろなことがありますね。
本人も大変でしょうが、親御さんのお気持ちを考えると胸が詰まります。
by まりりん (2016-02-16 21:56) 

yumi

まりりんさま
子供の事って、身につまされますね。
大なり小なり、皆経験してるからなあ。
by yumi (2016-02-17 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気温歯痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。