ボーナス

今日10日、自治体のボーナスが支給された。

大阪府一般職員、7525人に平均86万円。
大阪市一般職員 28888人に平均78万円。
その他、府議、市議は220万円。

現役でボーナスが出るうちはいいですねえ。
定年になったら、楽しみがありませんよ。

40代後半~50代前半で、厚生年金も国民年金
も入った事がないなんて人と最近話をしました。
3人も。

普通(?)に派遣の仕事をされているんですけ
ど、今までどんな生き方をして来られたんで
しょう。

歳を取って働けなくなったら、生活保護でも
受けたらいいわぐらいに考えているんでしょう
かね。医療費も無料だし、少しぐらいの年金だと
生活保護の方が実際得だからねえ。

社会保障ばかり充実して、一般国民は疲弊する
って北欧型の社会に成って行くのかなあ。

さんちゃん「ビオフェルミン」って言葉分かるの。
CA5IRQ26.jpg
nice!(45)  コメント(10) 

nice! 45

コメント 10

toshi

さんちゃんたち、人間の薬までは飲みませんね。
by toshi (2015-12-11 06:01) 

yumi

toshiさま
ビオフェルミンは大好きですよ。
ごはんの後は3~5粒づつカリカリ
食べます。お腹にいいみたいです。
by yumi (2015-12-11 06:05) 

terrybear

主人が役付きになったらボーナスがなくなってボーナスの時季になるとやっぱりさびしかったですよ
by terrybear (2015-12-11 06:31) 

yumi

terrybearさま
ホント。ボーナスって入って当たり前
だと思っていましたよ。
年金生活ってやっぱり貧乏なのよね。
by yumi (2015-12-11 06:41) 

takenoko

今まで払った分に見合う額をもらっているかどうかは別にして、何とか年金で生活できています。福祉のやりすぎは抵抗があります。
by takenoko (2015-12-11 08:27) 

yumi

takenokoさま
年金掛けていない人がこれから
沢山出てきますよ。派遣とかフリータ
ーとか訳分からん人種が増えています
から、、。
by yumi (2015-12-11 08:34) 

まりりん

うちの子も毎食後、2粒、
カリカリ楽しみに食べてます。
彼にすればデザートなんでしょうねぇ。
私もデザートをそのくらいにしておけばいいのかな?(汗
by まりりん (2015-12-11 12:19) 

yumi

まりりんさま
うん。カリカリ分けてもらい。
以外とおいしいから。
体の事を考えたら、標準体重を
保って下さいよ。
by yumi (2015-12-11 16:09) 

isoshijimi

大阪府も市もいいお値段ボーナス出ていますね。
そのぶんしっかりと、ですね。

ビオフェルミン、腸の病気だったクリは毎食しっかり飲んでいました。
これのおかげで少しは長生きできたかな、って思います。
by isoshijimi (2015-12-11 16:18) 

yumi

isoshijimiさま
ワンコ飼ってる人はビオフェルミン
飲ませてるって言ってますね。
いいんでしょう、きっと。
ところで、ボーナス出ましたか~?

by yumi (2015-12-11 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母との会話早朝から風雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。