早朝から風雨

朝から雨、風がきつくて一日うっとうしかった
ですね。
でも気温は高くて、12月と言うのに20度を超
えたらしいです。

最近は、野菜が安くてうれしい限りですが、農家
は悲鳴を上げているとかで、なかなか世の中、
あっちもこっちもうまく行かないものですね。

軽減税率について今、プライムニュースで解説を
していますよ。
明日の朝刊で詳しく読んでみます。

では、今日はもうお休みなさい~。

イチョウ、今日の雨風で散ってしまいましたね。
CACF5UOZ.jpg
nice!(39)  コメント(8) 

nice! 39

コメント 8

ぽちの輔

昨日の風で我が家のカエデも散ってしまいました^^;
by ぽちの輔 (2015-12-12 07:53) 

yumi

ぽちの輔さま
12月とは思えない雨、風、気温。
今年の冬は暖冬だと言われているけど、
本当にそう成りそうですね。
暖房器具、衣服が売れなくて業者が
大変になりそう、、。
by yumi (2015-12-12 08:05) 

isoshijimi

そして捨てられる野菜もあるそうですね。心が痛みますが、安い事は助かります。

こちらも昨日の雨、風で銀杏が散りました。絨毯のように積もっていました。

ボーナスちょろっと出ましたけど、税金がかかるので思いっきり減りますよね・・・(T_T)
by isoshijimi (2015-12-12 09:31) 

toshi

昨日、雨がやんだあと、暖かくなりました。
by toshi (2015-12-12 10:19) 

mamii

こちらでも、夜中に風が吹いたようでした。
by mamii (2015-12-12 14:48) 

yumi

isoshijimiさま
本当にいくら引かれるのか、見て
がっくりしますよね。若者の勤労意欲
が削がれるような税金の取り方は
間違ってるわ。上手に税金を使って
くれれば納得できるけど、、。
将来の年金問題も具体的に解決策は
何もないんだから、、。
あ~、ハラタツノリ!
by yumi (2015-12-12 17:43) 

yumi

toshiさま
12月で暖かくなるんだから、変
ですねえ。そりゃ、寒いよりいい
けどね。
by yumi (2015-12-12 17:45) 

yumi

mamiiさま
そちらは暖冬だとうれしいです
ねえ。夜、外出されているよう
ですが大丈夫ですか~?
by yumi (2015-12-12 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。