伊集院静のお悩み相談

Q: 自分の顔が大嫌いです。
  朝、メイクの時、不細工な顔を見て吐き気を
  催します。どうすれば自分の顔を好きになれ
  るのでしょうか。(28歳・女)

A: 世間の大半の人は自分の顔を気に入ってない。
  あなたね、吐き気のする顔をどうやって好き
  になれるの。
  取りあえず、鏡を見るのをやめなさい。
  鏡を見る暇があれば、働きなさい。
  どんな顔にも、愛嬌、ヒューマンなものはある
  って言うけど、わしゃ、あなたを見た事ないし。
  会いに来なくていいから。

顔の事で悩む人はいるんだなあ。女性って皆自分は
人並み、あるいはちょっと難はあるけどいい方じゃ
ないかと信じて生きているんじゃないの?

姿、形なんか悩んでもどーしようもないから、働く
とか勉強するとかして、自己満足、充実感を感じて
生きていくのが賢いよね。
まあ、暇じゃない方がいいわ。

なんでも食べます、さんちゃん。
CA2OYDY4.jpg  
nice!(45)  コメント(8) 

nice! 45

コメント 8

沈丁花

私には5人の孫がいます、少学生・中学生2・高校生・社会人。どの子もめんこい!めんこくて目の中に入れても痛くない…と言うけれど眼の中には入れる気はないけれど・・・(笑)成長見るのが楽しみです。
by 沈丁花 (2015-11-29 03:55) 

yumi

沈丁花さま
今は孫の顔を見られない人が多い
ようです。だって皆、結婚しない
んだもの。孫を見ていると、あ~、
命つないだんだな~って思います。
孫がいるだけで、幸せって世の中に
成っていますね。
孫のいない人、ごめんね~。
by yumi (2015-11-29 04:26) 

toshi

さんちゃん、みかんを食べるんですね。
猫は、みかんを食べませんね。
by toshi (2015-11-29 07:23) 

yumi

toshiさま
果物は何でも食べます。
雑食さんちゃんです。ニャンコは好き嫌い
が多そうですね。
by yumi (2015-11-29 07:36) 

YUTAじい

おはようございます。
チョコ・・・やはり老けて見える様になって来ました。
懐いてはくれてます。
by YUTAじい (2015-11-29 08:03) 

yumi

YUTAさま
偉いねえ、爺ちゃんって思っているん
ですね。ワンコもそれとなく老けて来る
でしょう。それはそれで、かわいいけど、、。
by yumi (2015-11-29 08:19) 

marilyn

さんちゃん、みかん皮ごと食べちゃうんですね。
ふくちんにもあげてみようかな♪

私は小さいときから母にブサイクと言われ続けたので、
努力を怠らない呪縛から逃れられませんでしたが(笑)
最近は、母の呪縛も薄らいで(笑)
化粧水すらつけへん日が多いです^^
ちょっとマジ反省・・・。
by marilyn (2015-11-29 14:11) 

yumi

marilynさま
自分の子供に不細工なんて言う
親がいるんやね。びっくりするわ。
お母さんあかんで。でもひねくれないで
よくいい子に育ちました。
良かったね。
by yumi (2015-11-29 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。