11月も今日で終り。

今年もあと一ヶ月と成りました。

毎日を大事にすごしているつもりだけど、一年
なんてあっと言う間に過ぎてしまいます。
年が明けると68歳になるんですよ~。
怖いわ。

さて来年は本格的に終活の年にしようと思って
います。要る物以外は全て処分し、ちょっと郊外
へ引っ込むつもりです。

主人の会社も近いし、息子は京都の大学へ通った
し、34年前にここ大阪駅の近くに移って来て
人生の一番いい時期を過ごしました。

梅田に来てからこのマンションは2軒目で、16
年目に入ります。まだ高値で売れるかな~と欲を
出していますが、どんなものかしらね。

引越し先も探さなくてはいけません。
亭主関白、男尊女卑バリバリの主人の助けは望め
ないので、自分がまだ元気なうちに全て済まそう
と老体にムチ打ってがんばるつもりです。

まおちゃん、小さいサンタさん壊しちゃった。
CAABDIH7.jpg
nice!(41)  コメント(18) 

nice! 41

コメント 18

toshi

まおちゃんも、やんちゃなところがあるんですね。
by toshi (2015-11-30 05:19) 

yumi

toshiさま
まおちゃんは歳を取ってから、自己
主張が強くなってきました。
うちの母みたいですよ。
by yumi (2015-11-30 05:51) 

terrybear

お引っ越しですか~
もあな家も2人では広すぎてよけいな物をためているけど引っ越しとなると考えちゃいます
いずれは息子に家を譲ってホームにでもとかホームに入る前にはポックリいきたいとか複雑ですよ
まおちゃんサンタさん壊しちゃったらクリスマスプレゼントないのに~

by terrybear (2015-11-30 06:26) 

yumi

terrybearさま
ご主人がまだ現役でお仕事されて
いるんだったら、便利な所におら
れる方がいいですよね。昨年、
お嫁さんの実家を息子夫婦で片付け
たのですが、本当に大変だったよう
です。あちらは夫婦共80歳超えて
入院したきりの母と、ホームに入った
父という構成で、歳とってからの子供
だったのよ。うちだけでもきちんと
しておかなければ、お嫁さんもかわい
そうとだ、考えました。

by yumi (2015-11-30 06:45) 

ぽちの輔

残念ですね。
一昨年ならお隣が格安(1300万ぐらいだったかな?)で
売りに出されてたのに^^;
by ぽちの輔 (2015-11-30 06:57) 

yumi

ぽちの輔さま
あら~、残念。お隣に越したらパソ
コンから家電まで何でも面倒見ていた
だけるのに、、。ホントにぽちの輔さ
まの近くに引っ越したいわ~。
by yumi (2015-11-30 07:03) 

YUTAじい

おはようございます。
マリネ?絶品でした・・・今日も冷えます。
by YUTAじい (2015-11-30 07:48) 

yumi

YUTAさま
ドレッシングで召し上がったでしょう?
マリネ?カルパッチョ?
今、頭の中はタコ、タコしかないわ。
by yumi (2015-11-30 07:59) 

mamefuku

引っ越しは気力も体力も使いますから
どうぞ無理なさらないでくださいね。
まおちゃん、夢中ですね^^
サンタさん食べられちゃいそう。
by mamefuku (2015-11-30 08:43) 

takenoko

おや! 同世代ですね。我が家は駅に遠くて困っています。駅の近くがいいですよ。
by takenoko (2015-11-30 09:25) 

isoshijimi

本当に急に冬になりましたね。
体調が異常をきたしそうです。

人生、ステージごとにいろいろとお考えになられている姿がいつもとても良いお手本、と勝手に思っております。ありがとうございます。

引っ越しは体力気力使いますが、これからの生活がより良いものになればよいですね。

まおちゃんやってくれましたね(笑)
by isoshijimi (2015-11-30 12:08) 

mamii

終活、まだ早いのではないですか。
私などまだ考えていませんよ。
by mamii (2015-11-30 12:15) 

marilyn

私、引っ越し魔でした。
思い出しました(笑)
引っ越すと、すっきりするんです。
リセットできるって言うか・・・
by marilyn (2015-11-30 19:08) 

yumi

mamefukuさま
若ければいいけど、ちょっと気合
が要るなあ。でも思いついたら、
やらなきゃね。
by yumi (2015-11-30 19:19) 

yumi

takenokoさま
足が悪いので、歩くのは苦手です
よ。駅から歩いて5分がせいぜい。
自転車は大丈夫ですけどね。
同世代、よろしくね!
by yumi (2015-11-30 19:23) 

yumi

isoshijimiさま
寒く成って来ましたね。
人生これからの人から見たら68歳
ってエイリアンみたいで、おかしい
でしょう?
いつもコメントありがとうね!
by yumi (2015-11-30 19:31) 

yumi

mamiiさま
いや~、参りました~。
終活考えながら、負けずに長生き
しますよ!
by yumi (2015-11-30 19:34) 

yumi

marilynさま
確かに、リセットできますね。
引越しの御予定は今のところナシ
ですか?私も結婚以来、賃貸4軒
分譲3軒、今度越したら8軒目だ
わ。
by yumi (2015-11-30 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊集院静のお悩み相談猫と寝る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。