香港の反中国書店

香港で中国共産党政権を批判する”反中本”を扱って
いた書店関係者が相次ぎ行方不明になっている。

英BBC放送によるとこの書店は「コーズウェイベイ書店」
書店の親会社の幹部4人がそれぞれ訪問先のタイや
深せんなどで連絡が取れなくなった。

香港メデイアは4人の行方を捜す報道を始めた。

目障りな人間は簡単に拘束されたり、消されたりするん
だから、台湾国民も中国を警戒するよね。
来年1月の総統選。民進党、蔡女史で決まり!

さんちゃん、夜のお散歩。
CAL9W5WU.jpg
nice!(41)  コメント(8) 

nice! 41

コメント 8

toshi

さんちゃん、落ち着いていますね。
by toshi (2015-11-14 08:14) 

yumi

toshiさま
夜のお散歩はあまり好きではないよう
です。暗いから怖いのかな?
by yumi (2015-11-14 08:34) 

ナビパ

恐ろしい。。。まるで映画の世界 でも現実
ある意味 北より恐い。。。
さんちゃん何か気になるものでも。。。
by ナビパ (2015-11-14 08:50) 

yumi

ナビバさま
北も怖いよ~。側近中の側近が殺されて
火炎放射器で跡形もなく焼き尽くされた
なんて、今時の話か、、と思うよね。
中国も病死なんて報告されて何されて
死んだのか分からないものね。
ノーベル賞受賞の劉ギョウハ氏、今
どこで拘束されているのか、、。
by yumi (2015-11-14 08:56) 

ぴーすけ君

台湾国民は、台湾で生まれ育って
「台湾人」という意識があるだけに
中国マネーよりも中国に取り込まれるのが
嫌悪しています。
by ぴーすけ君 (2015-11-14 12:19) 

yumi

ぴーすけ君さま
台湾人と何度も話した事がありますが、
国民党を嫌悪していますね。主に年配者
ですが大陸から渡って来た国民党には
ひどい目にあっていますから。
経済界はどこでもそうだけど、目の前しか
見ていなくて、儲かればいいんだ。

by yumi (2015-11-14 14:05) 

marilyn

そうやって恐怖政治に巻き込んでいくのですね・・・
by marilyn (2015-11-14 23:29) 

yumi

marilynさま
結局、やっている事は北、旧東ドイツ、ソ連
などと一緒でしょう。今時、中国のやり方は
許されないよね。
by yumi (2015-11-15 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。