インドネシア高速鉄道

今回のインドネシア高速鉄道の中国受注の結果は
大変残念でした。

財政負担などいっさいない中国案の方に最終的に
シッポを振った結果と成りました。
一時は白紙撤回などと表面的には繕っていたけど
もうその時点で中国と決まっていたんでしょう。

低開発国って、お金に負けてしまうのね。
中国がどんな国か、もう世界中が知っているのに、
おバカですねえ。

タダほど、高い物はないもの。
まあ、知ったこっちゃないけど、、。
一年前に大統領に就任した、あのジョコとやら、
見損なったね。

まあ、人口2億3千万のインドネシア。
中流階級も増えているとかで、日本にとっては、
重要な国になって行くんでしょう。

まおちゃんです。最近偉そうにしてる。
CALT9637.jpg
nice!(33)  コメント(2) 

nice! 33

コメント 2

toshi

2年前にインドネシアに行きましたが
日本人より中国人観光客の方が多かったです。
by toshi (2015-10-05 05:04) 

yumi

toshiさま
大分前から、どこへ行っても中国人ばかり。
数が多く、うるさく我が物顔でイヤになり
ますね。
仏像、随分たまりましたねえ。
by yumi (2015-10-05 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒いですね。一日中曇り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。