一日中曇り

今日は一日中曇って、寒い日でした。
カーデガンを羽織って外出しましたよ。

自転車で家に帰る途中、韓国人の青年に新梅田
シティへの道を聞かれ、自転車を押して一緒に話
をしながら、歩いて帰って来ました。

長い間、コツコツと韓国語を勉強してきたのに、
とっさに韓国語が出なくなっています。
珍しく英語が通じたので、いろいろ話が出来まし
た。

ソウルの病院で働いているハンサムな好青年で、
日本は初めてだとうれしそうでした。
今は円安で、来易いんでしょう。

故郷はカンウォンドのソクチョの近くだと言う事
でした。ソクチョはイカの産地で有名で、一度
ぶらりと行った事があります。

反日、反日と言うけれど、普通の韓国人はこんな
もので、結構日本、日本人が好きなんですね。
マスコミが偏っているし、第一あの朴クネさんが
いけません。

長谷川慶太郎氏が、書かれています。
「米にしても石油にしても北朝鮮が崩壊して韓国
がそれを引き受けた時、必要となるものを提供す
る能力を持つのは日本だけしかない。

日本との関係を良好に保たずに、韓国は「北朝鮮
危機」に対処し得ない。歴史認識とか従軍慰安婦
とか言って騒ぐのは、朴クネが甘えているのであ
る。」

もちろん、ハンサム青年に嫌味な事は言いません
でしたよ。

又、まおちゃん。毎朝、寝起きはこの姿勢で。
CA38EYJN.jpg



nice!(37)  コメント(12) 

nice! 37

コメント 12

marilyn

韓国語も英語も勉強されたのですか!
すごいですね!
by marilyn (2015-10-06 00:58) 

yumi

marilynさま
英語は仕事、韓国語は趣味で。
すごい事はありません。
by yumi (2015-10-06 01:36) 

沈丁花

凄いです!憧れます!羨ましいです\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-10-06 04:19) 

yumi

沈丁花さま
う~ん、、。
新米、おいしかったですか?
糖尿気味のため、お米をやめて一年。
野菜、魚、肉、豆腐、海草などが主食です。
日本人はお米を食べるのが一番ですね。
by yumi (2015-10-06 04:27) 

toshi

凄いですね。
韓国人、けっこう日本が好きですね。
by toshi (2015-10-06 05:40) 

yumi

toshiさま
そうでしょう?
韓国人にとっては、日本って永遠に
あこがれの国なんですよ。
自分達にないものを持っているから。
by yumi (2015-10-06 05:57) 

terrybear

反日って言っている中国も韓国も一般の人は日本大好きなんですよ
でなかったら今のようにどっと中国からなんて来ないですよ
今の国慶節でしたか?中国人が来て東京とかホテルが取れないって出張族が嘆いているのニュースでやってましたよ
by terrybear (2015-10-06 06:31) 

yumi

terrybearさま
やはり、一部の人たちの政治的な
駆け引きなんでしょうね。
どんどんエスカレートしていますね。
一部の日本人にも責任があるわ。
国家侮蔑罪でも作ればいいのに。
(鳩、重罪)
by yumi (2015-10-06 06:49) 

まるたろう

そうやって、話ができるのが素晴らしいと思います。

そういえば、3年前に台湾に行った時、自分はほとんど
片言の英語でのやり取りでした。
もし次回、台湾に行く事があれば、台湾語を勉強してから行きたいです。
by まるたろう (2015-10-06 13:58) 

yumi

まるたろうさま
丁度5年前に台湾へ行った時、随分
英語の上手な人が増えたなあと思って
いたら、皆、フィリピン人でした。
台湾は普通語(プートンファ)じゃ
なかった?
台南へ行きたいわあ。
by yumi (2015-10-06 15:17) 

ナビパ

気持ちの良い国際交流ですね。
そうマスコミだけで実際は良き隣国だと思います。
寝起きの表情もまた可愛らしいものです。^ ^
by ナビパ (2015-10-06 17:34) 

yumi

ナビバさま
そうねえ。でも、
韓国って慰安婦像に象徴されるように
えげつない事するからなあ。
何が何でも反日だもの。安倍さんが
甘い顔をしないで、うまく距離を保
っているから、いいようなものの、、。
まおちゃん、男前でしょ?
by yumi (2015-10-06 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。