暑い!

風薫る5月はどこへ行ったんだ~?
暑すぎるわ。
今日も大阪は29℃。明日は31℃まで上がるらしいです。

朝刊によると、インド、熱波で568人死亡って。
死者数を集計していない州もあるとかで、今後増える可能
性ありだとか、、。50℃って、、、そりゃ死ぬわ。

春物のブラウスを一枚買ったんだけど、着る暇がありません
でしたよ。いきなり夏だからね。
今年の夏は曇り日が多いという予想だから、それに期待して
おこう。

お花は元気です。
CAD6BITX.jpg
nice!(37)  コメント(6) 

nice! 37

コメント 6

toshi

インド、6月中旬の雨季に入ると日本の夏と同じくらいの
気温になります。今頃は行ったことがありません。
行くとすれば、4月、7月、12月あたりです。
by toshi (2015-05-27 05:39) 

yumi

toshiさま
インド、冬休みに行きました。
女の人が一人で行くのは、お勧めできま
せんね。何しろしつこい。それだけで、
疲れてしまいます。ネパールやスリランカ
は、旅するにはいい国だと思いますよ。
by yumi (2015-05-27 06:01) 

terrybear

世界的に異常気象ですよね
インドも倒れた人を運んだ病院の扇風機が壊れているとかニュースで言ってました
夏の曇り日って湿度がありそうね~
八重のアマリリスですか?
by terrybear (2015-05-27 06:38) 

yumi

terrybearさま
50度もあれば、扇風機ではどうにもなり
ませんね。インドに生まれないで良かったわ。
今年、元気で夏を越せるかしら。
アマリリスですよ~。元気に咲くものですね。
by yumi (2015-05-27 06:45) 

Kiki

こんにちは!
5月は一年で一番爽やかな過ごしやすい
時季だと思っていますが…^^;
しかし この暑さには参ります!
今から夏バテしてしまいそうです^_^;
by Kiki (2015-05-27 14:30) 

yumi

kikiさま
今日も暑かったわ~。
ご家族皆様、お元気でいらして下さいね。
いろんな事を乗り越えていきましょう!

by yumi (2015-05-27 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。