ネパール復興「5年間で6000億円必要」

ネパールの財務相はカトマンズの財務省で産経新聞の
単独インタビューに応じた。

先月25日に発生した大地震で住宅、病院、政府施設、
文化遺産、インフラなどの復興に5年間で6000億円が
必要との見積もりを明かした。

支援をめぐっては、日本とアジア開発銀行の共催を提案
している。
首脳級が参加する本格的な会合の実施時期は9月か
10月をめざしている。

昨夜、野口健さんがテレビに出ていらしたけど、各国の
個人的につながりのある人たちや、NPO,NGOなど
きめ細かい支援をして欲しいものです。

早く安心、安全な生活が戻りますように。
CARDGPHB.jpg



nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

isoshijimi

本当に早く皆さんが安心して暮らせる生活が戻りますように。
今日も明日も暑そうですね。
by isoshijimi (2015-05-26 06:27) 

toshi

ネパール、5回行っています。
早く復興するといいですね。
by toshi (2015-05-26 06:31) 

yumi

isoshijimiさま
今日も30℃になるそうです。
ワンコのため、エアコンをつけて出かけ
ます。お仕事がんばって下さいね。
by yumi (2015-05-26 06:31) 

yumi

toshiさま
ネパールって治安もいいし、インド人の
ようにしつこくもないので、ぶらぶらしていて
も楽ですね。国民性はまじめだと思います。
by yumi (2015-05-26 17:39) 

okin-02

訪問・nice!&コメント有難う御座います。
チャイナやコリアンに使ってる資金(oda等)をネパールの為の復興資金として使って欲しいですね!!。
by okin-02 (2015-05-26 19:17) 

yumi

okin-02さま
そ~だ、そ~だ、いい考えだわ。
中国へのODA、まだあげているんでしょ。
おかしいよ。
by yumi (2015-05-26 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

29℃だって。暑い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。