足立美術館

米国の日本庭園専門紙で2014年ランキングで
トップに成った足立美術館(島根県安来市)は12
年連続の日本一となった。

館長の足立隆則さん(67)は日々の努力が認め
られてうれしいと喜んだ。
創設者の祖父を継ぎ、専属の庭師7人と日々庭園に
気を配っている。

今日の産経朝刊で出ていましたが、この足立君ね、
大阪で育って高校の同級生なんですよ。
温和で大人しいぼんぼんでした。

15~6年前、同窓会がてらに島根県まで大勢で
押しかけました。
庭園もすばらしいし、所蔵品も立派なのが並んで
います。

連休に島根県の方へいかれる方、足立美術館へ
どうぞ、お越し下さいませ。
足立君、これでいいか~?

さんちゃん、朝のお散歩。
CA2SB6N0.jpg
nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

ぽちの輔

12年連続とはスゴイですね。
機会があったら見に行きたいです^^;
by ぽちの輔 (2015-05-01 05:48) 

yumi

ぽちの輔さま
ぜひぜひ行ってやって下さい。館長は
欲のない人間なので、それがかえって
長く人様に褒めていただく要因になっ
ているのかも知れません。

by yumi (2015-05-01 05:58) 

terrybear

すごいですね~
12年間連続って足立一族の庭園に対しての愛を感じますね
同級生自慢できますね~
by terrybear (2015-05-01 06:23) 

yumi

terrybearさま
結局、じいちゃんが偉かったのでは
ないでしょうか?足立君、写真も出て
たけど相変わらず緊張感のないボ~と
した顔してるからなあ。
by yumi (2015-05-01 06:35) 

toshi

さんちゃん、とっても可愛い写真ですね。
by toshi (2015-05-01 20:26) 

yumi

toshiさま
不自由なのにコメントありがとう
ございます。
by yumi (2015-05-01 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。