ネパール、カトマンズ周辺でM7.9の地震

ネパール、カトマンズで25日午後、地震が発生。
カトマンズ空港は閉鎖。
首都のカトマンズでは建物が多数倒壊。
多数の死傷者が出ている模様。

インドから軍隊が救援に向かうらしい。
日本大使館は日本人の安否を確かめている。

木、れんが、ブロックの建物が多いので心配です。

ネパールで知り合いになったネワール人の青年。
教養のある素敵な人で一日付き合ってくれました。
大丈夫かな~?
CAMPV2I7.jpg

nice!(37)  コメント(4) 

nice! 37

コメント 4

沈丁花

有り難うございます…花に負けないぐらい…♪
花たちと共に喜び…語り^はつらつと暮らしたい\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-04-26 04:38) 

yumi

沈丁花さま
うん。そ~して、そ~して。
自然は偉いから、多いにエネルギーを
いただいて下さいね。
by yumi (2015-04-26 04:50) 

terrybear

ネパールってことから想像すると地震に強い建物って感じは思い浮かばないので心配してます
世界で大きな地震おきてますね
by terrybear (2015-04-26 10:33) 

yumi

terrybearさま
耐震なんて思っても見なかったで
しょうね。王宮広場の世界遺産の
建物など、どうなってるのかしら。
それよりも死傷者の数がどんどん
増えているのが気になります。
by yumi (2015-04-26 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネパール地震、2000人超死亡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。