去年見つけた駐車場のフェンスの藤。
今、満開です。

いい匂いが漂って、免疫力が上がりそうですよ。
毎日、見に行っていますが、この週末で終りかな。

いい食材といい腕で(自画自賛)、今日もおいしく
お食事をいただきました。

WILL6月号を買ってきたので、横になりながら
今から読書タイムです。
幸せ~。

藤。きれいです。
CA187UYF.jpg


nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

ゆうのすけ

おはようございます。
もうゴールデンウィークも目の前で 一日の最低気温が 10℃以下にならなくなったら ハイビスカスの鉢を 外に出したままにしても大丈夫ですよ。もう寒の戻りは無いと思いますが 梅雨寒の時は 様子を見ておけば大丈夫です。

植え替え(5月以降) 若しくは 植えかえず追肥(化成肥料で大丈夫です。液肥でも。)も可能です。✿今年も大きく数多く花が咲きますように。
素敵な週末を!☆ 
by ゆうのすけ (2015-04-25 05:36) 

yumi

ゆうのすけさま
お陰様で、二冬を越しました。新しい
枝が伸びてきているんですが、今の鉢
で大丈夫かなあ。5月まで待たなくては
いけませんか?
今年もいっぱいお花が咲きますよ。
楽しみです。
又、見てね!
by yumi (2015-04-25 05:45) 

mamii

早いですね、もう藤の花が咲く季節なんですね。
by mamii (2015-04-25 11:29) 

yumi

mamiiさま
そちらは藤はまだまだでしょう?
こちらはもう初夏という感じです。
よく歩いていらっしゃるご様子。
おかげんがいいのかな~?
by yumi (2015-04-25 17:32) 

ゆうのすけ

追伸 ^^✿

もう数日で 5月ですものね。大丈夫ですよ!^^
花株を大きくしたい場合には 鉢を大きめにされてくださいね。株を上から見た時 枝(新枝の)の先と同じくらいまで 根の先が土の中で伸びています。余裕を見て鉢を大きくすると 花も判るようで のびのびと育ってくれます。^^

WEB検索で ”ハイビスカスの育て方 植え替え方”などと検索していただくと たくさんヒットします。画像、絵、ハイビスカスの育て方の年暦が図で表示されているものを参考になされると判り易いかと思います。^^
by ゆうのすけ (2015-04-26 00:35) 

yumi

ゆうのすけさま
ありがとうございます。
この連休で植え替えることにします。
2年以上も家に居てくれるんだもの、愛着
が出てきました。
by yumi (2015-04-26 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。