シリア国内避難民、500万人に

国連当局者は2日、内戦が続くシリアで自宅を失うな
どした国内避難民が500万人に上ったと述べた。
(AP通信)

国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)によると、
周辺国に逃れた難民は約200万人。
国内避難民と合わせると計700万人となり、
シリアの人口2100万人の約3分の1に当たる。

政治や紛争などとはかけ離れた所で生きている、一般
国民が命の危険にさらされて、日々の生活が奪われて
いる現実を、世界が直視していかなければね。

せっかく降りてきたのに、雨が降り出しました。
KC4B0091.jpg
nice!(48)  コメント(6) 

nice! 48

コメント 6

isoshijimi

そういう時どうされています?
我が家は・・・屋根のある駐車場とかをフラフラして、そそくさと雨に濡れないように帰って来ちゃっています・・・^^;
ワン達には不評のようですが。
by isoshijimi (2013-09-04 04:07) 

toshi

ワンちゃんは散歩があるので大変ですね。
by toshi (2013-09-04 04:15) 

sara-papa

雨の日も風の日も、そして嵐が来ようが槍が降ろうが・・・。
あっ、やっぱり槍は無理だなぁ♪
くーっ、懐かしい。。。
by sara-papa (2013-09-04 12:04) 

yumi

isoshijimiさま
うちはリビングのおしっこシーツでも
するので、そんなに不便しないのです。
でも、お外は好きですからねえ。
一匹づつだから面倒ですけど、、。
by yumi (2013-09-04 19:51) 

yumi

toshiさま
今日は雨、風はどうだったですか?
テレビでは又、大変な様子を伝えて
いますけど、、。
by yumi (2013-09-04 19:54) 

yumi

sara-papaさま
papa、お辛いでしょうけど、
悲しまないで。
by yumi (2013-09-04 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。