千葉、埼玉などで竜巻!

今日2日、3時ごろお買い物から帰って、ミヤネ屋と
いう番組をつけたところ、埼玉・越谷市で2時頃竜巻
が起こったと中継をしていました。

主にヘリコプターからの映像でしたが、家の屋根が飛
ばされたり、電柱が軒並み倒れて家にめり込んだり、
車もあちこちゴロゴロと横倒しになっています。

少しして、家の中から誰かが撮った竜巻の映像が出て、
やっぱり、竜巻被害だったんだと出演者の方たちも、
怖がっていました。

NHKは急遽、竜巻関連の報道に変更したようです。
夕刊には間に合わなかったので、夜のニュースで被害
などがはっきり分かって、報道される事でしょう。

それにしても、自然災害ほど怖ろしいものはありませ
んね。あっと言う間にがれきの山ができてしまうので
すから、、。

死傷者が出ていない事を祈っています。

雨も風も花火も怖いよ~。
SN3E0360.jpg
nice!(45)  コメント(8) 

nice! 45

コメント 8

isoshijimi

ちょうどオネムな感じのお顔でしょうか(^^)
目がとろ~んとなっているような。

竜巻はびっくりしました。幸い私達はそことは距離が離れているところだったので良かったのですが、あちらこちらで局地的な大雨も続いていたりして。ほんとお空が荒れているように見受けられます。

by isoshijimi (2013-09-03 03:52) 

沈丁花

朝刊見ました!岩槻区で最初発生し〜とある・ばんちゃん、危なかったね!!!(恐い!)
by 沈丁花 (2013-09-03 04:45) 

toshi

竜巻の被害、恐ろしいですね。
埼玉県南部は近い場所でした。
by toshi (2013-09-03 05:38) 

yumi

isoshijimiさま
竜巻ってすごい威力で、全てを破壊
するようです。怖いね~。
by yumi (2013-09-03 06:04) 

yumi

沈丁花さま
不思議と死傷者は、少なくて良かった
ですが、家屋損傷が540棟以上と、
大変な被害です。怖いね~。
by yumi (2013-09-03 06:07) 

yumi

toshiさま
ご無事で良かったですね。
ガラスやいろんな物が飛んで来て、
突き刺さるって言われていました。
防ぎようがないだけに、怖いです。
気をつけてね!
by yumi (2013-09-03 06:11) 

sara-papa

日本で竜巻なんてと思っていましたが、千葉県茂原市の被害は忘れられないくらい衝撃的な出来事でした。
温暖化の影響らしいですが、もっと怖いのは原発ですね!
by sara-papa (2013-09-03 17:10) 

yumi

sara-papaさま
あれだけの惨事で死者が出なかった
のが不思議なぐらいです。不幸中の
幸いでしたね。、、、原発だけ、もう
どうしようもありませんね。
by yumi (2013-09-03 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。