西川きよしさん、旭日重光章受賞

漫才師、参議院議員を三期勤められた
西川きよし氏(70)が旭日重光章を受賞された。

高知県出身、子供の頃から苦労されたそうで、最終学歴
は中学校卒。
生真面目な性格から、モットーは「小さな事から
コツコツと」。

家庭では、結婚されたヘレン杉本さんの母親、自分の
両親らの介護を長年されたようで、福祉関係で活躍され
ました。

大阪では「キー坊」と呼ばれ愛されている西川氏。
偉い先生方ばかりの中で、こんな人物も必要だったん
じゃないかと思います。

キー坊、ご褒美やで!

昨日、文化の日。久しぶりに四天王寺へ行きました。
参拝客の少ない東門から帰りましたが、実家のあった
周辺はマンションだらけで風景がガラッと変っていま
す。

いつまでも変らないのは四天王寺だけ。
四天王寺があるだけで、気持ちがホッとしますけどね。

四天王寺、東門。
CA0FA4UO.jpg

亀の池の亀さん。日向ぼっこですね。
CADAC3Y9.jpg
nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

toshi

西川きよしさん、横山やすしさんとコンビを
組んでいた人ですね。そんな歳になったのですね。
by toshi (2016-11-04 05:53) 

yumi

toshiさま
びっくりしますね。70歳だって。
西川氏、ご苦労された分だけ幸せを
感じる感性が発達したでしょうね。

by yumi (2016-11-04 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。