秋バテ

ここに来て急激に寒く成って来ました。

暦から考えるとこんなものかも知れないけれど、暑い
日が長く続いたので、急激になんて思うのかも、、。

朝晩は寒いのですが、日中の温度との差が大きく、
体調を悪くする人が出て、これを秋バテと呼ぶそうで、
新語ですかね。

さて、お隣の国、韓国からうれしいニュースが。
あの、ペ・ヨンジュンさん(44)パク・スジン夫妻に
男児誕生。母子共に健康だそうで、おめでたい事です。

ペ・ヨンジュンさんが、44歳に成っておられるって
あの韓流ブームが起こったのは、考えて見たらかなり
前なんですね。

入院している父親に付き添うのに、韓国語のテキスト
持参で毎日通った事を思い出します。
10年一昔だから、二昔前の事に成ります。

”なにわのことも、夢のまた夢”の心境ですね。

やはり、薔薇はきれい。
CA5PU7XR.jpg


nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

toshi

秋の薔薇も綺麗ですね。
by toshi (2016-10-26 05:25) 

yumi

toshiさま
お花っていつでもどこでも、人の目を
和ませてくれます。
今日はちょっと暑そうですよ。
by yumi (2016-10-26 05:32) 

terrybear

もあなにお祝いコメントありがとうございました
もあな地方今年最後の夏日になるみたい
もう10月も終わりだっていうのに
by terrybear (2016-10-26 06:40) 

yumi

terrybearさま
もあなちゃん、何でも分かっているようで、
羨ましいです。本当にプーちゃんって賢い
ですねえ。
今日は名残惜しんで、夏日楽しみましょうか。
by yumi (2016-10-26 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続く野菜の高騰暑かった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。