辺野古判決

普天間飛行場の移設をめぐる訴訟で沖縄県が国に破れ
た。
翁長知事は「辺野古に基地を造らせない信念を持って
頑張る」と述べた。

一方、宜野湾市の市民団体からは国の勝訴を喜ぶ声が
上がっている。一日も早く普天間飛行場が移転できる
ように願っている。

普天間反対、辺野古反対。
中国や北朝鮮の脅威は、米軍の助けを借りなければ
解決できない事は明らかなのに、反対、反対と言う
ばかりで、国からは沖縄振興予算の名目で援助を
吊り上げ、今や毎年、3500億円もの大金をせしめ
て、タチの悪い事、甚だしい。

沖縄県の子供の貧困率は全国平均の2倍で、3人に一人
が貧困である。
3500億円は、毎年どこに消えているのか?
県民のため、県の繁栄のために使われているとは
とうてい考えられない。

これからは、長い戦いになると翁長知事。
中国や北朝鮮は待ってくれません。

若い友人達。エネルギーいただいて。
CAPTUW3V.jpg




nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

tommy88

翁長知事は国賊に匹敵します。
基地を撤収するとし、前倒しで金を止めてやりたいですよ。
莫大な金をいちど止めて、次の候補地を探す。
安全保障は国の仕事、一介の県知事の仕事にあらずです。

by tommy88 (2016-09-18 06:19) 

yumi

tommy88さま
前知事もそうだったけど、勘違いして
いますね。国防という事を無視して、
言いたい放題です。援助を断ってから
言いたい事を言って欲しいです。
連日の中国公船の領海侵犯はスルー
ですから。
by yumi (2016-09-18 06:44) 

toshi

やはり、国の防衛は大事です。
こんな若い友人がいらっしゃるんですね。
by toshi (2016-09-18 08:06) 

yumi

toshiさま
北朝鮮も大きな脅威となって来ましたね。
友達は10歳から83歳まで。
いろいろおります。
by yumi (2016-09-18 08:15) 

てんてん

若いお友達かわゆいですね^^
by てんてん (2016-09-18 20:27) 

yumi

てんてんさま
かわゆいでちょ~。
仲間に入るか~?
by yumi (2016-09-19 08:59) 

まりりん

yumiさまはお若いご友人がいらしていいですね。
私も、今からは特に若い友人の必要性を感じてます♪
by まりりん (2016-09-19 20:26) 

yumi

まりりんさま
基本的に自分より年上の友人は、敬遠
しています。鬱陶しい事が多すぎるから。
気持ち良く付き合えるのは、若い子の方
が正解みたい。
by yumi (2016-09-20 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休「うめきたガーデン」オープン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。