お彼岸

さすがにお彼岸に成れば、日一日と暖かさが増し
て、桜の開花予測などが聞かれるように成りまし
た。

今年もブログで各地の桜の見事な様子を拝見でき
るでしょう。
楽しみにしています。

もうちょっと若い時は、毎年大坂城まで桜を見に
お弁当持参で行っていましたが、最近は人ごみが
苦手になって、近所の浦江公園でお茶を濁してい
ます。それでも結構な人出で、場所取りなど皆さ
ん熱心です。

この地に越して来て、34年。マンションは2軒
目ですが、100メーターほど西の一軒目の
マンションの住民の方は今、めったに見かける事
がなくなりました。入居した当時、私の年代が
一番若手だったのですから、仕方がないですね。

歳々年々、人同じからず。
実感しています。

わんこ達も桜見に行こうね。
CAJT8G6V.jpg
nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

まりりん

よそ様のブログで、
桜の写真を見せていただくこと、
私も楽しみにしています。
今年は、ふくちんと満開の桜の下を歩きたいなぁ♪
・・・と思っています。
by まりりん (2016-03-20 23:36) 

yumi

まりりんさま
ふくちゃん、様子は如何ですか?
まおちゃんも目が開けられなく
なった事があって、うろたえました。

by yumi (2016-03-21 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「爆買い特需」の置き土産シクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。