一年の計

産経俳壇、お題は「一年の計」


妻逝きて人生の計も狂い出す

年の計亭主終活妻離活

穏やかではありませんね。ちょっと、ホッとする
句を。

本年も同行二人万歩計

元日の主役が孫になる平和

さあ、今年も一人でがんばろう。(亭主いるけど)

さんちゃんもがんばってね。
CAT5NPIC.jpg

nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

toshi

さんちゃん、おとなしくしていますね。
by toshi (2016-01-08 06:27) 

yumi

toshiさま
悪さをする為、エネルギーを蓄えてるの
かしら?
by yumi (2016-01-08 06:43) 

isoshijimi

さんちゃん・・・やる気が感じられませんが・・・

元日の主役、名古屋では我が家もそうでした。
今は夕飯時静かで寂しいな、なんて言っているそうです。
by isoshijimi (2016-01-08 07:12) 

yumi

isoshijimiさま
小さい子供がいると、どこでも人の
笑顔が溢れます。いつも爺婆二人で
むっつりの食卓も賑やかになるもの
ね。夫婦もそうよ。子供が巣立って
さて、どんな夫婦像が残るのか。夫
の家庭参加、若いうちから積極的に
していないと、無残な老後に成るから
ね。
by yumi (2016-01-08 07:42) 

mamii

さんちゃんですか、可愛いですね。
by mamii (2016-01-08 12:45) 

まりりん

人生の計って狂うものなんですね・・・
周囲を見ていて痛感しています。
さんちゃんもカメラが苦手ですかしら。^^
by まりりん (2016-01-08 13:04) 

yumi

mamiiさま
はい。コーナンで売れ残っていた
さんちゃん。3万円だったので、
さんちゃんですよ。
by yumi (2016-01-08 19:17) 

yumi

まりりんさま
狂う、狂う。あっと驚く為五郎だ。
だけどね、この世の事はこの世で
片がつくって、あっけらかんとして
いる事にしたわ。
一緒じゃね?
by yumi (2016-01-08 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。