東京五輪運営費、当初の6倍

2020年東京五輪・パラリンピックに必要な
大会運営費が1兆8千億円に上ることが18日、
分かった。

大会への立候補段階では3千億円と見込んでおり
当初の6倍に膨らむことになる。

競技場の件でも同じことがあったし、佐野氏の
エンブレムの件でも最初から佐野氏に有利になる
様に裏工作があったとされているし、これだけ
不祥事というより、めちゃくちゃ過ぎる事が続け
ば、怒るより呆れるしかありませんね。

大の大人が揃って何をしているんだか、、。
先が思いやられます。
日本人ってこの頃、変わってしまったのか?

まおちゃん、歳取って最近ソファに飛び乗れま
せん。何べんも失敗して、う~って怒りますよ。
CA1ZH7K9.jpg

nice!(41)  コメント(10) 

nice! 41

コメント 10

isoshijimi

我が家もそろそろむぎのためにソファーやベッドにのぼるための階段を購入しようかなと考えています。クリのときもかなり活躍したので。その階段はぼろぼろになって捨てちゃいましたけど。

幸せそうな寝顔していますね。

いつの間にそんなに金額膨れ上がったのか・・・。
夢の祭典でもなんでもなくなっちゃいますね・・・。
平民に負担がかかるばかり・・・。
by isoshijimi (2015-12-20 06:48) 

yumi

isoshjimiさま
ワンコ用の階段を買ったけど、誰も
登ってくれません。オシッコをかけらた
だけでした(泣)。
それにしても、あれだけ経費が膨れ上
がるなんて、アホちがう?
それとも、ずるい事が裏であるか、、。
それはアウトでしょうって誰でも思う
ことを平然として発表するなんて、
信じられないね。
by yumi (2015-12-20 06:59) 

takenoko

文部科学省は何をやらせてもダメですね。経営感覚がなさすぎます。
by takenoko (2015-12-20 08:18) 

mamii

文科省、何考えて予算つくっているのだろう。
by mamii (2015-12-20 13:06) 

terrybear

みんな税金が使われて自分たちは関係ないって思っているのよね
もうオリンピックなんてやめればいいのに
オリンピックの経済効果より今の国民の生活の方が大事でしょうに
エンブレムも国立競技場も汚ない裏側がわかっちゃいましたよね
by terrybear (2015-12-20 15:34) 

mamefuku

私も同じく、オリンピック関連のニュースには
あきれるばかりです。
うちのリンさん、飛び跳ねようとして
ひざを痛めました。
どうかまおちゃんも無理しないでね。
でもソファーの上って気持ちいいのよね(^-^)
by mamefuku (2015-12-20 16:30) 

yumi

takenokoさま
官僚に経営感覚はないでしょう
けど、それならそれで民の知恵を
借りる事をやればいいのにね。

by yumi (2015-12-20 19:45) 

yumi

mamiiさま
な~んも考えてませんったら。
それでも、機嫌良く生きていけるん
だもの。
by yumi (2015-12-20 19:47) 

yumi

terrybearさま
世の中、本当にずるく、無責任な
人間が多いですね。感心しますよ。
それに対して、怒りもせず無関心
な人ばかりなのも、腹立つわあ。
どうしてくれよう。
by yumi (2015-12-20 19:52) 

yumi

mamefukuさま
跳び上がれない自分に腹が立つのか
う~って怒るのが面白いわ。腰を
痛めないように、抱っこして乗せ
ますよ。まおちゃん老けたわあ。
by yumi (2015-12-20 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

橋下市長退任後10日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。