インフルエンザ予防接種

行ってきました。
本当は先週の月曜日に予約していたのですが、
すっかり忘れていて、再度予約をしました。

今日はバッチリと言いたいところですが、
問診票を持って行くのを忘れて、又診療所で
書く事に。

領収書に老人と書かれる事にこだわって、文句を
言ったのですが、書かないと普通料金に成ります
よ~って笑われました。

忘れてばかりのクセにやっぱり老人じゃないかと
内心思われているんだろうなあ。

インフルにかかっても、酷く成らないんだから、
ま~、いいか。

今日のオヤツはチリメンジャコ。
CAMB7QON.jpg


nice!(44)  コメント(6) 

nice! 44

コメント 6

toshi

予防接種、先月にやりました。
毎年、やっています。
by toshi (2015-11-05 05:04) 

yumi

toshiさま
国からの補助で65歳以上は1500円
だって。toshiさまは、まだまだですね。
安くなっても、なんか複雑ですよ~。
by yumi (2015-11-05 05:17) 

mamefuku

うちのわんこもレッドとクリームのミニチュアなので、写真に惹かれてやってきました。かわいいですね。うちも今度、ちりめんじゃこあげてみます(^^)
by mamefuku (2015-11-05 15:42) 

yumi

mamefukuさま
いらっしゃいませ。
ちりめんじゃこは塩分の少ない物
の方がいいらしいけど、あんまり
こだわらないで、あげています。
ワンコもいろんな物を少しづつ、
食べたいよね。後で訪問させて
いただきます!!
by yumi (2015-11-05 17:12) 

marilyn

インフルエンザにかかったことがなくって、
ナメてたら、もうエラい目にあいました!
以来、絶対に毎年予防注射してます(よゐこ)
by marilyn (2015-11-06 14:08) 

yumi

marilynさま
お若い人はまだマシだと思うけど、歳を
取ると死んでしまうケースもあるんですと。
それで、65歳以上は国の補助が出るん
でしょう。痛いし、お金がかかるけど、
予防接種しておかねばね。
by yumi (2015-11-07 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。