四天王寺

お彼岸ね、四天王寺へ行ってきました。
暑さ、寒さも彼岸までって言うけど、歩いていると
だらだら汗が流れます。まだ、暑いですね。

天王寺の北口から真っ直ぐ北へ歩くと、西門に出ま
す。途中、商店街を覗きながらぶらぶら歩くのが楽
しみなんですが、すごい人ごみですよ。

西門に着くと、ここで冷やし飴を飲んで一服。
CAP939XE.jpg

五重塔は修理中のようでした。丸池と呼んでいた池
を見て、ここで近所のわんぱく達と鯉を釣って悪さ
をした事などを思い出しました。
CAZZ4OEI.jpg

良ちゃん(父のこと)、今度は来年春に来るからね。
CAIC76AL.jpg
nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

沈丁花

お天気に恵まれた秋晴れのお彼岸ですね♪
お墓の皆さんも安心してお参りの皆さんを待っていることでしょうね・・・私も行かなくちゃ^・・・
by 沈丁花 (2015-09-23 04:51) 

yumi

沈丁花さま
亡き人を偲んで、又、自分もしっかり生き
なければって思いますね。
沈丁花さま、行ってらっしゃ~い。

by yumi (2015-09-23 05:43) 

toshi

私も、19日に墓参りに行きました。
by toshi (2015-09-23 06:27) 

yumi

toshiさま
早々と行かれましたね。
お母様とお話されて来られたのね。
こちらも元気でいましょう。
by yumi (2015-09-23 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。