阿蘇山が噴火

火山の噴火も怖いけどって、朝のコメントに書い
てすぐ、阿蘇山の噴火がニュースで流れ、ラジオ
の国会中継は中止になりました。

帰って夕刊を見たら、そんなに強い噴火ではなか
ったようで、避難もスムーズにされて、やれやれ
ですね。でも警戒レベルは3で、まだ安心できな
い状態のようですよ。
行楽客や周辺の方は充分な注意が必要ですね。

明日は台所の水道の取替え工事をお願いしている
ので、今から少しでも台所をきれいにしておかな
くては、、。あ~、忙しい。

北京の軍事パレードでASEAN諸国はびびってると。
CAFLF2ZG.jpg
nice!(36)  コメント(4) 

nice! 36

コメント 4

terrybear

夕方のニュースで「今年になって噴火レベルの上がったところが多いです」って
火山国だからいつかどこかで噴火ってことはあると思うけどホントに多いですよね
自然の災害ってどうすることもできないから怖いです
by terrybear (2015-09-15 06:31) 

yumi

terrybearさま
怖いよね~。
でもテレビで言ってたけど、非難勧告
が出ても避難しない人が意外と多いん
だって。勇気あるわ。
わたしゃ、怖いわ~。
by yumi (2015-09-15 06:35) 

toshi

私も先週、冷蔵庫を買い替えたので
台所を久しぶりに掃除しました。
by toshi (2015-09-15 06:42) 

yumi

toshiさま
掃除をするいい機会ですね。
新しい冷蔵庫、気持ちいいでしょう?
by yumi (2015-09-15 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豪雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。