淀川花火大会

今日は淀川花火大会がある日でした。
ここは淀川のすぐ南に当たり、夕方には浴衣を着た若い
人たちが警察官の誘導でぞろぞろ列を作って歩いて行き
ました。昨年は台風で中止になったので、今年は気合が
入っているようです。

マンションの非常階段から見る事ができるので、少しは
楽しみにしていたのですが、いざ始まってみると、3ワン
のうるさい事。ぴったりひっついて来て吠える、吠える。
花火の音とワンコの泣き声で疲れてしまいました。

今日、大阪は38℃。
関東はちょっと涼しくなったようですね。
もう少しの辛抱かしら。

あれだけ吠えたら疲れるよな。まおちゃん、ぐったり。
CAUS97B4.jpg

nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

ぽちの輔

我が家はニャンズもワンコも花火の音に関心を示しません。
しかし、近所のワンコは賑やかでしたね^^;
by ぽちの輔 (2015-08-09 06:25) 

toshi

東京は昨日、少し気温が下がりました。
まおちゃん、疲れてぐっすり寝てますね。
by toshi (2015-08-09 06:35) 

yumi

ぽちの輔さま
花火の音に無関心とはいい根性のわん、にゃん
たちですねえ。普通騒ぐと思うけど。
育て方?
by yumi (2015-08-09 09:48) 

yumi

toshiさま
なぜか、九州、四国などと比べても
大阪だけぐんと暑くなってますね。
1℃ちがうと随分違うからねえ。
涼しくなって何よりです。
by yumi (2015-08-09 09:51) 

terrybear

ただいま~
戻ってきたら暑かった~
もうちょっとかしらね~この暑さも
by terrybear (2015-08-09 10:42) 

yumi

terrybearさま
せっかく行ったのに、ゆっくりして
来たら良かったのに。都会は暑いわ。
山の家とかあればいいのになあ。
by yumi (2015-08-09 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。