教師の研修

今、帰ってきたら、教師をしている友人からメールが
入りました。
大学教授による発達障害理解の研修に参加したんだって。
結論。ぜんぜん現場を分かっていない。
あほらしくて、寝てた、、だって。

大学教授とか学者はいかんなあ。
現場、現実が分かってないから。
学問は学問で大事だけど、日々奮闘している人から見たら
話にならんよって事になるんだろうねえ。

憲法学者だって違憲や、合憲や言ってる間に国際社会は
無法国家の思うままに、どんどん侵略されるものね。
現実を見て、臨機応変に対応する人しか信頼できません。

アヒージョ。夏野菜、きのこ類の炒め物の味付けに最高!
CAW2379W.jpg
nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

isoshijimi

基礎は基礎で大事なのはわかりますが、それを現場に持ってこられても困ること、よくあります。
言っているご本人は正しいと思っているからなお面倒で・・・
by isoshijimi (2015-07-30 04:10) 

yumi

isoshijimiさま
本当にそうですねえ。
まして人間相手となると、マニュアル通り
にはいかないのが当たり前なんですよね。
現場一辺倒でも大局的な視点が欠けるだろうし、
うまく多面的に物事を視る事が出来るのが
求められるよね。
by yumi (2015-07-30 04:46) 

terrybear

ホントにそうなんですよね
学者さんはたしかに頭はいいけど偏っているんですよ
ドラマにありましたよね「事件は机で起こっているんじゃない現場で起こっているんだ」とか
十人十色って言う言葉があるくらいで人はそれぞれ違うから発達障害の人だって(そうでな人も)結論なってないんですよ
今のお国の問題も反対ばかりしているとなにか(人質とか)おきたときに世界が助けてくれなくなりますよ
by terrybear (2015-07-30 06:37) 

yumi

terrybearさま
日本は独自で自分達を守れない国なん
ですね。憲法改正してからったって、
どうせぎゃあぎゃあ言って50年位かけて
な~んも変らないんですよ。
拉致被害者返せ、、軍隊を出すぞって脅す
ことすらできないんだから、、。
現実を見てどんどん法整備していかなきゃ
ど~しようもないわ。
by yumi (2015-07-30 06:44) 

toshi

夏野菜の料理、美味しいでしょうね。
これから、たくさん食べることにします。
by toshi (2015-07-30 10:17) 

yumi

toshiさま
夏野菜、沢山召し上がって下さいね。
インドでは野菜はカレーの中に入って
いるだけですか?
by yumi (2015-07-30 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。