暑いって言わないでおこう。

いや~、いい天気でしたね~。
ちょっと雨でも降ればいいのに、晴天!

今日は朝、冬瓜を炊いてみました。
冬瓜っていつが旬なんだろう?
キャベツの酢づけを作って、夕方もう豚カツの出来合い
を買って手抜きをしました。

よその御宅はこの暑さで、お料理きちんとされているの
でしょうか?

先日、インドネシアの友人から電話があって、娘の
TITAちゃんが2週間、神戸に来るとの事。
大学の何かのセミナーみたいだけど、食事ぐらいする
暇があるのかしら。会えたらうれしいなあ。

タイ。チャオプラヤー川。ここも暑い。
CA07OM6C.jpg


nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

toshi

ワットアルンですね。
日本も暑いですね。
インドも暑かったです。
by toshi (2015-07-29 01:51) 

yumi

toshiさま
わ~、お帰り~!
インドか!この時期、よく行かれましたね。
暑かったでしょう。インドは一回きり、デリー
とアーグラーしか行っていません。
ブログ楽しみです。
お腹、大丈夫でしたか?
by yumi (2015-07-29 02:02) 

terrybear

もあな家も手抜きもいいとこですよ
長い間ガス台の前に立っていたくないから(^^)
by terrybear (2015-07-29 06:29) 

yumi

terrybearさま
そりゃ、そうだよねえ。
キッチンにいると、汗がポタポタ落ちます。
エアコンここまで効かないわ。
火を使うしね。
今日も手抜きしよう。
by yumi (2015-07-29 06:37) 

isoshijimi

朝起きてすぐに出てくる言葉が・・・暑い・・・いかんですね。
冬瓜、我が家も日曜日に買ってきました。
冬瓜と厚揚げと豚のばら肉の煮物を作って少しおいたらおいしかったです。意外なことにごまが気に入って、夕食そればっかり食べていました(笑)
by isoshijimi (2015-07-29 07:37) 

yumi

isoshijimiさま
そうそう、厚揚げと豚バラと炊いたのよ。
美味しかったね。母が煮物が上手だったので
この歳になってやっと母に追いついたかな。
煮物作るって、お若いのに偉いね。
子供はいい子に育ちますよ。
by yumi (2015-07-29 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑すぎる~教師の研修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。