沖縄知事、米政府と会談

訪米中の翁長・沖縄県知事は米国務省ヤング日本部長ら
と会談し、米軍普天間飛行場の辺野古移設に反対する
考えを伝えた。

米側は日米合意をもとに移設計画を進めることが唯一の
解決策であることを改めて強調。日米両政府の姿勢は
「揺るぎがない」と知事に伝えた。

これが産経夕刊の記事。
ヘッドラインは「辺野古移設で平行線」

朝日夕刊はヘッドラインは「翁長氏、米政府と会談」
「沖縄への理解深まった」

内容は同じでも、全然違う印象になりますね。
事実だけ伝えるのが新聞としての使命であって、自分達の
主張を前面に出すのは新聞としては如何なものかと思うけ
どなあ。

朝鮮あさがお、咲きました。
CA3JKASR.jpg

nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

沈丁花

お早うございます 清々しい朝鮮アサガオの美しさに心が落ち着きます。何にも染まらぬ純白が、何かを主張しているように思えます♪
by 沈丁花 (2015-06-05 04:41) 

yumi

沈丁花さま
去年の夏、酒屋さんの前のこの朝鮮あさがお
に本当に癒されました。昨年の種を又、今年
も植えられたようですよ。
この花の子孫を今年も楽しみます。
酒屋の奥さん、ありがとう!
by yumi (2015-06-05 05:04) 

toshi

真っ白な綺麗な花ですね。
by toshi (2015-06-05 06:31) 

yumi

toshiさま
朝顔って言うだけあって、朝だけで、すぐ
しおれてしまうのですよ。それも風情が
あるのかなあ。
by yumi (2015-06-05 06:35) 

isoshijimi

客観的って難しいのですね…。
真実は自分で考えないといけないのですね。

朝の一瞬だけきれいな白色を見せてくれるなんて素敵ですね。
by isoshijimi (2015-06-05 07:09) 

mitsuya

まったくもってその通り〜。日本のマスコミ死んでますね(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-06-05 07:22) 

yumi

isoshijimiさま
事実を歪曲、嘘を何十年も主張し続け日本
を貶めた朝日だけは許す事ができませんな。
同調してきた人間も信用ができません。
ホント、物事を客観的に見る目、頭を養おうと
思いますよ。
by yumi (2015-06-05 18:34) 

yumi

mitsuyaさま
中国のように、国営通信が発するもの
だけしか許されない社会も困ったもの
だけど、何をどう報道しても良いとなると、
国民の賢さが問われるんじゃないんですか?
一般的に日本人って賢いんだけどなあ。
by yumi (2015-06-05 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨入りあ~、寒い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。