キャベツ

びっくりするなあ。
キャベツの高いこと!
小さいの一玉で500円はしますよ。

天満駅前のキャベツ焼き屋さん、閉店してるんじゃないの?
お好み焼き屋さんもやって行けないね。
最近、野菜が高いと感じますけど、どうなんでしょうか?

今日は白菜の漬物を塩ぬきして豚肉と炊いて、きゅうり、
わかめをサラダ風に、シマアジのお刺身、残り物の煮物。
庶民の食卓ですね。おいしかった!

アマリリスが満開のお家の前。
CARES1JQ.jpg

nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

沈丁花

野菜高いです!買わずに帰って来たけれど,又思い直して…生きる為には食べないと~ホッホッホッホ
by 沈丁花 (2015-05-16 05:26) 

yumi

沈丁花さま
お一人だったら、カット野菜にもやしなど
足して野菜いためでもした方が安くすみます
ね。毎日の献立の工夫、、頭の体操だと思
ってがまんしましょうよ~。
by yumi (2015-05-16 05:34) 

toshi

アマリリス、綺麗ですね。
by toshi (2015-05-16 05:55) 

ぽちの輔

キャベツ、とっても高くなりました。
なので、もやしが活躍してます^^;
by ぽちの輔 (2015-05-16 06:13) 

yumi

toshiさま
思わず、ラ、リ、ラ、リ、ラリラーって歌って
しまいます。自転車こぎながら歌ってる婆
って、怖いねえ。
by yumi (2015-05-16 06:16) 

yumi

ぽちの輔さま
ホント。もやしって重宝しますよね。
主人が嫌いみたいですけど、無視して
使おう。
by yumi (2015-05-16 06:18) 

isoshijimi

うわ、そこまでいきました、高いですね!
お野菜まで高嶺の花・・・

お漬物をお料理に使うっていいですね。
シマアジのお刺身も美味しそうです。

遅ればせながら、さんちゃんのうちの子3年記念、おめでとうございました(^^)

by isoshijimi (2015-05-16 09:36) 

terrybear

え~!今そんなに高いんですか?
キャベツ食べられないじゃない

by terrybear (2015-05-16 14:44) 

yumi

isoshijimiさま
なんで今頃お野菜が高いんだろう?
今日は小松菜が安かったので買いました。
98円。チリメンジャコと人参とで炒めよう。
豚テキの付け合せが難しいところ。
大根サラダかなあ。具沢山の味噌汁とね。
ぶつぶつ言ってるけど、お料理大好きなの。
今から作ります。さんちゃんにありがとう!
by yumi (2015-05-16 17:54) 

yumi

terrybearさま
マミー暢気ねえ。キャベツ、高いんだから~。
明日、商店街へ行ってお野菜の買いだめ
でもしよっかな。トマトも買いだめしなきゃあ。
by yumi (2015-05-16 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。