お見舞い

今日は、ご近所の75歳のお婆ちゃんのお見舞いに
犬友達のしろちゃんのママと一緒に、行って来ました。
最近、見ないな~と思っていたら、入院されているとの
ことだったのです。

59歳の時に脳梗塞をされて、左手と左足が少し不自由
だったので、今回の脳梗塞でどんな状態になられている
か、心配をしていたのですが、体は大丈夫そうで安心し
たのですが、言葉がしゃべりにくそうです。

年齢がばらばらの、犬を通じてだけのお友達のグループ
で大変仲が良く、温泉などにも一緒に行ったりしていた
のですが、その頃のワンコ達は皆、亡くなってしまって、
今は代替わりしたり、飼うのを止めてしまったりで、
なかなかお互いに、会う機会もありません。

ワンコも人間も歳をとって行くんだなあと、今日はちょ
っと、しんみりして帰って来ました。
でも、又、明日から元気出そう!

ご近所のしろちゃん、14歳で耳が聞こえにくいって。
KC4B0075.jpg
nice!(48)  コメント(8) 

nice! 48

コメント 8

沈丁花

可愛そう!ワンちゃんが聞こえにくい耳に…
耳が命でしょうに〜〜〜(涙)
by 沈丁花 (2013-09-08 06:00) 

toshi

しろちゃん、人間だと相当な歳なんですね。
by toshi (2013-09-08 06:42) 

yumi

沈丁花さま
老化、、。これだけはしょうがない
ですねえ。まあ、受け入れて、少し
でも機嫌良く生きていかねば。
by yumi (2013-09-08 08:54) 

yumi

toshiさま
そうなんでしょうね。
ママもいつも、しろちゃんの事を
気使っています。みんな、長生き
して欲しいです。
by yumi (2013-09-08 09:00) 

isoshijimi

しろちゃん14歳でも目もしっかりしてそうですし、できる限り長く家族と一緒にすごせるといいですね。

オリンピック決まりましたね(^O^)
by isoshijimi (2013-09-08 09:28) 

yumi

isoshijimiさま
老化も病気もつらいですね。
今日は早朝から、うれしいニュース
です!!!
by yumi (2013-09-08 09:59) 

marie

しろちゃん、元気でいてね。
優しい目をしてますね(o^^o)

犬友は分かり合え絵うこといっぱい‼
by marie (2013-09-08 16:59) 

yumi

marieさま
そうだよねえ。ブログ始める前、3年前
だけど、ミシューちゃんを亡くし、犬友
と道端でわ~わ~泣いた事があるわ。
by yumi (2013-09-08 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。