老人の運転

毎日、80代の人の運転で事故が起こり、子供、若者が
亡くなっています。

これって、ないよなあ。
不便だからって、人を殺してしまう危険のある人が車の
運転なんかしていいの?

年齢で区切って、免許取り上げでもしないと、老人は
ぜ~ったい人の言う事なんか聞きませんから、、。

認知症、認知症って言うけど、これの区切りは難しい。
身体が老化して、脳だけは老化しないなんてあり得ない
から、身体の老化と平行して脳も老化しているんです。

普通に話すから、脳はクリアーだと思ったら大間違い。
言い訳や、脳の老化を隠す、自分を都合の良いように
納得させる、、こういう事には天才的に長けています。

行政はそこまで見破れないから、家族、身内は責任を
持って老人を見ていて欲しいです。
老人が事故を起こし人を殺した場合、家族に損害賠償
をさせるようにでもしなければ、皆、本気にならない
でしょうね。

殺された人は帰って来ないんですけど、、。

空中庭園下広場。ツリー、もう出来上がるかな。
CA8PB0IL.jpg

nice!(30)  コメント(5) 

nice! 30

コメント 5

toshi

高齢者の運転は危険な場合がありますね。
by toshi (2016-11-14 04:34) 

yumi

toshiさま
73歳になる地方に住む友人は、60代から
車の事故を3度起こし、まだ運転しています。
人身事故になっていないけど、危なっかしくて
仕方ありません。人の言う事は聞きませんよ。
by yumi (2016-11-14 04:41) 

terrybear

ホントにそうなんですよ!
私も土曜日のブログに書きました
人って自分は認知症なのよって言っているのはまだ認知症ではないけど
自分は認知症でないって言っている人は認知症なんですよね
地方で不便だからとか自分は気を付けているとかそういう問題ではなくなってきてますよ
若くして命を奪われた方たちを思うと許せませんよ

by terrybear (2016-11-14 06:34) 

yumi

terrybearさま
ここのところ、毎日高齢者による事故が起こり
子供、若者が亡くなっています。
許せん!
不便だから、、で人身事故を起こして人を殺して、
こんな事があってはダメだわ。
認知症かどうかで、線を引いたら年寄りは
怒って発狂するのは目に見えています。
年齢制限して、免許を取り上げるべきだわ。
ワシは正常だと思っている老人は、世のため
人のため、協力すべきです。
歳だから仕方ないわ~で老人の顔も立つで
しょう。
とことん老害だ!
by yumi (2016-11-14 06:52) 

mamii

高齢者は車の運転、やめた方がいいね。
by mamii (2016-11-14 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

韓国11月15日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。