台風11号

明日にかけ、台風の影響で北日本、関東に土砂
災害、川の氾濫に注意とテレビで報じられて
います。

そちら方面の方々はくれぐれも、ご注意下さい。

大阪は昨日は38.1℃、今日は多分37℃位。
相変わらずの暑さで、も~、限界を超えています。
夏風邪でダウンしている人も結構多いですね。

さて、東京都知事がリオを訪問されていますね。
精力的に視察をされているほか、リオ市長と面会、
美しい着物姿で日本をアピールされて、、。
小池さんが知事に成られて良かったですね。

オリンピック閉会式に出席するために、安倍さん
が、リオに向け出発。
日本のメダル獲得も、これまでの最高らしいし、
何もかもうまく回っているように見えますよ。
大阪の気温以外はね。

ちょっと涼しげに見えるかな。
CA1BGTK3.jpg
nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

toshi

こちらは昨日から雨ばかりです。
by toshi (2016-08-21 06:26) 

yumi

toshiさま
あら~、台風の影響でしょうね。
大きな災害がなければ、涼しくて良い
のですが、、。雨の日を楽しくお過ごし
下さい。
by yumi (2016-08-21 06:56) 

ナビパ

日本近海での台風発生が怖いです。それもいくつもで。。。
オリンピックが終わってしまう寂しさもありますね。
by ナビパ (2016-08-21 12:30) 

yumi

ナビバさま
台風がややこしいですね。
今朝は関東直撃でしょうか?
by yumi (2016-08-22 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盆明け台風9号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。