盆明け

おはようございます!

今日は17日。
盆で故郷へ帰っておられた人も、もうお仕事再開
でしょうか?

昨日は息子も東京へ帰りました。
1日前に上孫も東京へ帰り、息子宅はお嫁さんと
下孫、トイプーのレオンちゃんが残ります。

大阪へ帰って来ても、お嫁さんの母はパーキンソン
で入院して10年に成るし、父親は一人暮らしが
無理に成って、グループホームへ入って2年。
2人共、83歳なので、仕方がないけど、典型的
な高齢化社会で、子供達もかわいそうです。

68歳、74歳のうちの夫婦は子供に心配かけない
ようにがんばらなくてはいけません。

夏風邪もようやく治まり気味で、今朝やっと平熱
に戻りました。免疫力が下がっているんでしょう、
汗が目に入って雑菌のためにひどい結膜炎に
成ってしまいました。内科も眼科もまだ長い盆休み
なので、市販の薬ですませています。

ちょっと無理をして孫を送りがてら大阪駅に出ま
した。ホテルグランビア大阪。空いていました。
CA8Z4ZY5.jpg


nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

まりりん

賑やかなお盆休みだったのですね♪
それにしても、夏風邪に加えて、
汗が目に入って結膜炎だなんて・・・!
重々、お大事になさってくださいね。
by まりりん (2016-08-17 10:10) 

yumi

まりりんさま
お元気そうで、何よりです。
この暑さ、どうにか成りそうね。
なんとか乗り越えたいですよ。
お仕事再開ですか~?
がんばってね~。
by yumi (2016-08-17 10:49) 

ソニックマイヅル

こんばんは。お盆はあっという間に過ぎました。神戸三田のアウトレットで買い物でしたが、思うように買い物ができずでしたが、カルディーで納得の買い物が出来ましたし、その後はめんたいパークに立ち寄りました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-17 21:30) 

yumi

ソニックさま
楽しそうなパーティー、良かったですね。
女の子はおしゃまで、負けそうでしょ。
今から楽しみですね。
by yumi (2016-08-18 03:13) 

toshi

賑やかで楽しい
お盆を過ごされましたね。
by toshi (2016-08-18 06:05) 

terrybear

夏風邪長引いてますね
お大事になさってくださいね
ホント老老介護の時代ですよね
迷惑かけずにポコッていっちゃいたいです
by terrybear (2016-08-18 06:33) 

yumi

toshiさま
お風邪の方は、如何ですか?
暑いと、エアコン消す訳には行き
ません。上手に乗り切ってね!
by yumi (2016-08-18 06:43) 

yumi

terrybearさま
本当ねえ。でもポコって逝ったら
ダメダメ。父は脳腫瘍って分かって
から3ヶ月で亡くなりました。
今思うと爺ちゃんいい死に方やった
ね~って息子が言いますよ。ワンコ
とお散歩のパパを見ながら、いつま
でもこの状態が続けばいいなあって
書いていらしたけど、お気持ち良く
分かります。

by yumi (2016-08-18 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏風邪台風11号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。