やっと春が来ました。

何て気持ちのいい一日なんでしょう。
暑くもなく、寒くもなくぽかぽか陽気で街を自転
車で走っていると、手入れのされたお家の前では
お花が咲き乱れています。

公園では、桜が五分咲きぐらいでしょうか。
近くのサラリーマンの方が、お昼休みにちょっと
早いお花見をされています。

桜は日本人にとって特別な花なんですね。
寒い冬を越して、春を待つ日本人の心の象徴です
よね。

さんちゃんとお花見をしました。
CA6W3CZE.jpg
nice!(41)  コメント(8) 

nice! 41

コメント 8

ぽちの輔

こちらは気の早い木が散り始めてます^^;
by ぽちの輔 (2016-04-01 05:35) 

yumi

ぽちの輔さま
大阪は満開ではありませんよ~。
土曜日、日曜日が人出のピーク
でしょうか。
by yumi (2016-04-01 05:53) 

terrybear

桜って大好きです
一度でいいから沖縄から北海道まで桜を追ってみたいです
by terrybear (2016-04-01 06:34) 

yumi

terrybearさま
桜って不思議ですねえ。
4月の始めに咲く事もあるのかしら、
過ぎた一年がリセットされて、
又、がんばれよ~って大自然から
応援されているように思えるのです。
パパが定年を迎えられたら、行かれ
たらいいわ~。ブログもアップ
しながらって、皆さん楽しみにされ
るでしょう。
by yumi (2016-04-01 06:52) 

toshi

やっと桜が満開になりましたね。
とても良い気分です。
by toshi (2016-04-01 07:38) 

yumi

toshiさま
あら~、体調良く成られました?
お帰り~。
お花見できますね。マイケル君と
楽しんで下さい。
by yumi (2016-04-01 07:42) 

mamii

こちらは今月末です。
by mamii (2016-04-01 17:09) 

yumi

mamiiさま
やっぱりそちらはゆっくりですね。
それまで、上手に写真を撮られる
方が多いから、そちらで楽しんで
下さいね。
by yumi (2016-04-01 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。