舛添都知事の”大名視察”

昨年10~11月にかけ、舛添都知事のロンドン、
パリ出張費、20人5泊で5000万円って、
随分太っ腹なことですねえ。

都知事の航空チケットは往復250万円だって。
7名の職員は往復120万円。
残り12名は64万円のエコノミー。

格安チケットを必死に探して旅行している庶民
からは考えられない豪華さです。

ホテルもパリは「インターコンチ・パリ・ル・
グラン」ロンドンは「コンラッド・ロンドン・
セントジェームズ」いずれもスイート。

東京都はお金持ちだから、皆さん鷹揚なのかしら。
借金だらけの大阪では袋叩きに会うね。

本人は「石原さん、猪瀬さんと比べて欲しい。
オレだけ言われたらつらいよ」と言っているらし
いが、ガキだねえ。

鯛。今、旬らしいです。
CAV5XL57.jpg



nice!(46)  コメント(4) 

nice! 46

コメント 4

toshi

私も、ほとんどエコノミーで行っています。
by toshi (2016-03-18 06:42) 

yumi

toshiさま
庶民はそうですよねえ。
偉い人は疲れないように、ビジネス
とかの正規料金で行かれるのかしら。
by yumi (2016-03-18 06:46) 

まりりん

なんとまぁ、豪勢なお仕事なんでしょう!
(自費で行けッ!怒)
代々の慣習だから許されるって?
怒りを通り越して呆れますが、
呆れていてはいけませんね・・・
by まりりん (2016-03-18 12:12) 

yumi

まりりんさま
呆れたり、怒ったりしていいんで
ないの?都民って大人しいのね。
by yumi (2016-03-18 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。