花粉症

花粉症の人が今増えて、歩いている人を見ると、
マスクだらけですね。
今日、散歩で会ったのんちゃんママなんて、眼鏡
の上にもう一つゴーグルのような眼鏡をしていま
した。

今日は薄手の羽毛ジャケットを着て出たけど、
いらなかったですね。セーター一枚で充分でした。
5月中旬の暑さだったそうですよ。

久しぶりに買った「週間現代」で大橋巨泉が、
民主党にエールを送っています。

民主党と維新の党との合流も実現しそうだ。
「民主」という名前にこだわってもメリットは
ない。「民主」と問えば「失政」という感想が
戻って来るだけだ。本当はそれ程でもないのだが、
自民党のプロパガンダで何でも「民主党政権のせ
い」にされすぎた。

共産党アレルギーを捨て、野合呼ばわりに屈せず
、全野党結集を目指すべきだ。

ここまで来ると、巨泉も野党も笑わせてくれるわ。
誰が野党結集に期待を持っているんでしょうか?

しろちゃんママに頂いたお花。名前は難しい。
CAYJAD44.jpg
nice!(44)  コメント(6) 

nice! 44

コメント 6

toshi

花粉症の人は大変みたいですね。
by toshi (2016-03-08 05:18) 

yumi

toshiさま
見ているだけで、しんどく鬱陶しそうです
ね。いっときだから、がんばっていただき
ましょう。
by yumi (2016-03-08 05:30) 

水郷楽人

私も花粉症で悩んでおります。止めればいいのに菜園作業、これは地獄状態です。(^^;。。
by 水郷楽人 (2016-03-08 06:40) 

yumi

水郷楽人さま
屋外作業って、お辛いでしょう?
ぴったり顔に吸い付くような眼鏡を
試してみられます?

by yumi (2016-03-08 06:47) 

まりりん

花粉症はある日突然やって来ました(笑)
今は大気汚染防止法と、風邪やインフルエンザ予防のためのマスクも多いみたいです。
by まりりん (2016-03-09 11:27) 

yumi

まりりんさま
あんなの、突然成るんですか?
じゃあ、予防の仕様がないですね。
by yumi (2016-03-09 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。