野良猫の餌やり条例で規制へ

和歌山県が野良猫への餌やりを規制する条例を
県議会に提案している。

猫が増えすぎトラブルが増え、殺処分数が増えた
のを減らす目的だという。

きれい事ではすまないけれど、せっかく生まれて
きて生きているのに、、って思うけどね。
賛否が分かれるのは結局、生き物が好きか嫌いか
で分かれるんじゃないの?

生きてりゃ、糞もするし鳴きもするわな。
こういう考えって無責任かな。

今日のおやつ。いつものカフェで。
CA2ZIRMP.jpg
nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

toshi

このケーキ、フルーツがのっていて美味しそうですね。
by toshi (2016-02-25 04:33) 

yumi

toshiさま
隣にりんごケーキがありましたが、やはり
カラフルでおいしそうな方がいいですね。
天神橋商店街へ行くと、ここでお茶をする
のが楽しみです。
by yumi (2016-02-25 04:51) 

ぽちの輔

餌を食べさせるのなら
増やさない努力もしないと
我が家のように猫だらけになります^^;
by ぽちの輔 (2016-02-25 06:40) 

yumi

ぽちの輔さま
あら~、お幸せそうに見えますけどね。
結局、今何匹いるの?
一匹、一匹大事でしょう?
by yumi (2016-02-25 06:44) 

まりりん

人間の傲慢だと思います。
人の都合だけが優先されて・・・
命あるものを大切にする教育って、
子ども達にどう説明するんでしょう。
そう、生きてりゃ糞も尿も当たり前。
ぬいぐるみやないっちゅーに。
by まりりん (2016-02-25 21:50) 

yumi

まりりんさま
せっかく生まれてきて、生きている
んやからねえ。
命、守ってやれよ~って思います。
by yumi (2016-02-26 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曇り梅田で車暴走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。