大坂城 梅林

朝、マッサージへ行って、体が軽く成った勢いで
エイヤっと、大坂城まで梅を見に行ってきました。

いい天気なんですが、風が冷たいです。
自転車でゆっくり景色を眺めながら、4~50分
で着きました。

丁度、今が満開できれいでしたよ。
中国人や韓国人も多かったのですが、大坂城が目的
なんですね。梅など珍しくもないんでしょうか。
梅林はお陰で静かでした。

淀屋橋まで戻って来たら、交差点の角に大きな
カフェが出来ていて一息付きました。
前は何があったんだろう?
たまにはこちらの方へ出てこないと、街はどんどん
変ります。

父の会社が入っていた淀屋橋の南角の第一勧業銀行
ビルも名前が変わっています。昔は一際目立った
ビルだったのになあ。

昭和は遠く成りにけり。
いろんな事を考えながら、又来年も梅を見に来る
んでしょう。

梅林入り口。
CAP2P2MA.jpg

梅。
CACYI280.jpg



nice!(48)  コメント(10) 

nice! 48

コメント 10

まりりん

第一勧銀って・・・
すっかり忘れていた名前を思い出しました。
しだれ梅、きれいですね♪
by まりりん (2016-02-22 00:29) 

yumi

まりりんさま
銀行の名前が変りすぎですね。
りそな銀行、今だに大和って言ってしまうわ。
スーパーもコーヨー、大丸ピーコック、みんな
イオン傘下に入っているでしょ?
も~、ついて行けんわ。
by yumi (2016-02-22 04:02) 

toshi

大阪の梅林も綺麗なんでしょうね。
by toshi (2016-02-22 05:27) 

yumi

toshiさま
昨日は梅見。一緒ですねえ。
空気はまだ冷たいけど、、。
今度は桜の花見。早く春になって欲しい
です。
by yumi (2016-02-22 05:32) 

takenoko

しばらく中の島周辺もあるいていませんが、変わったでしょうね。
by takenoko (2016-02-22 05:55) 

yumi

takenokoさま
ずいぶん変っていますよ。
大阪へいらっしゃる機会があれば、
お供しますよ。暖かくなって、体調も
良くなれば、ぜひいらして下さい。
by yumi (2016-02-22 06:06) 

isoshijimi

遠くまでお出かけされたのですね。
もう少し暖かいといいのですけどね・・・。

by isoshijimi (2016-02-22 08:08) 

yumi

isoshijimiさま
そうですね。
風もあって、冷えてお腹が痛くなり
ました。毎日寒くてイヤになります
よねえ。インフルも流行っているけど
大丈夫ですか~?
by yumi (2016-02-22 08:55) 

てんてん

マッサージって まだ経験ありません^^;
くすぐったいみたいで( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-02-22 18:47) 

yumi

てんてんさま
若い人はしなくてもいいんですよ。
年取ったら、やって見て。

by yumi (2016-02-22 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

西川きよし 復帰不倫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。