冷たいよ~。

寒いと言うより、冷たい一日でしたよ。
日中は10度に届かなかったらしい。
午後は雨が降るし、冷たかった。

帰宅後、熱いお湯に浸かって生き返りました。
ごろごろしてテレビを見ていたら、又、食品偽装
の話題です。京都の業者が安い鶏肉をブランド肉
の袋に入れ替えていたと言う話。
10年以上もやっていたなんて悪質であきれて
しまう。

社長が出て来て、「不安とご迷惑をおかけしまし
た」だって。この台詞、最近聞き飽きてきたけど。
指示したのは、自分であっさり廃業するとの事。
本当に悪い事をしたと言う自覚あるのかなあ。

介護職の人の、老人転落事故。突き落とし殺人じゃ
ないか。介護の資質以前の問題ですよね。
人3人殺したら死刑ですよ。

ニュースだから、こうなるんだろうけど、悪人が
多すぎる。最近、悪事を働く人の脳は小さい、脳
の小さい人の「悪さ」は生まれつきであると言う
説が発表されたけど、ホントかなあ。

悪人を避けて生きる方法って教育も必要になって
きたね。

味噌鍋。しょうがをたっぷり入れて。
CA1DLST2.jpg
nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

toshi

味噌鍋、いいですね。
生姜は温まりますね。
by toshi (2016-02-18 05:14) 

yumi

toshiさま
皆さんをお呼びして、わいわい
言いながら食べたいわ。質素な物
でも美味しいよね。
by yumi (2016-02-18 05:18) 

takenoko

最近、何とも言いようもない「アホ」が多すぎます。政治家も含めて。
by takenoko (2016-02-18 06:17) 

yumi

takenokoさま
アホ過ぎるわ。
信じられないよ。亡くなった父も
いつも怒っていたよ。
今、生きていたら何て言って、
怒るだろうなあ。
by yumi (2016-02-18 06:24) 

isoshijimi

今朝は空気が冷たくて耳が痛くなりました。
生姜たっぷりのお味噌のお鍋、温まりそうです。

悪人を避ける生き方・・・子供にそんなことまで教えないと身を守れないなんて、悲しいものもありますね。
by isoshijimi (2016-02-18 07:08) 

yumi

isoshijimiさま
マジ、冷たいよ~。
悪い人がいるって、やっぱりある年齢
に達したら教えなくてはいけません。
教科書なんていらんわ。毎日の新聞で
充分じゃないですか?
by yumi (2016-02-18 07:40) 

まりりん

ほんま、アホッ!ですね。
情けないです。

明日、味噌なべ、いただくことにします。
by まりりん (2016-02-18 22:21) 

yumi

まりりんさま
今日も朝からアホな男の事件が続々
と報じられていますよ。
もう、アホクサいわあ。
味噌なべ、温まったよ~。
by yumi (2016-02-19 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯痛京大有志声明「戦争やめて」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。