春節、ミナミホクホク

中華圏の旧正月にあたる春節で、大阪ミナミが
賑わっている。
今、テレビで中継があったけど、もうすっごい
人出ですね。

心斎橋筋、道頓堀がこんなに人で溢れているのを
初めて見ました。8割が外国人だって。

15年以上前かな、外人の友人と心斎橋を歩いて
いるとホームレスの人達がアーケードの下に雨を
避けて集まっていました。
日本はまだこれからもっと景気が悪くなるよと
言われたのを思い出します。
こんな日が来るとは想像出来なかったですね。

3わんのシャンプー行って来ましたよ。
パンちゃんが一番。これから行くところ。
CAODXFU1.jpg

まおちゃん、お帰り~。
CAJ31VI6.jpg

最後にさんちゃん。終わったのは3時。お疲れ~。
CAZ8O6LU.jpg


nice!(48)  コメント(8) 

nice! 48

コメント 8

まりりん

3わんもシャンプー、大変ですね。
でも、みんなサッパリした顔したはる^^
by まりりん (2016-02-09 01:02) 

yumi

まりりんさま
シャンプーして下さる方も大変です
よね。ぱんちゃんは5千円で、他は
4千円。これでお店も儲かっている
のかしら?ワンコはそんな事関係な
く、さっぱりした顔をしていますが。
by yumi (2016-02-09 04:19) 

toshi

シャンプー、お疲れ様でした。
by toshi (2016-02-09 05:05) 

yumi

toshiさま
は~い。
これで2ヶ月大丈夫です。
やれやれ。
by yumi (2016-02-09 05:12) 

terrybear

孫にありがとうございま~す♪
春節ですごいらしいですね
最近はただ日本でお買い物よりか日本で受けたいものにも集中しているみたいね
医療とか美容関係に
トリミングお疲れさま
おリボンつけてかわいい~
by terrybear (2016-02-09 06:30) 

yumi

terrybearさま
習近平が爆買い中止命令を出して
いるそうですよ。薬、化粧品ぐらい
買って、後は文化や習慣などに触れる
のでしょうか。今の中国人の中高年は
文化大革命で学校にも行けず、文化を
破壊してきたような人達だから、日本
でいろいろ学んで欲しいですよね。
by yumi (2016-02-09 06:39) 

isoshijimi

シャンプー、本と一日仕事ですね。お疲れさまでした。
でも、みんなきれいになってすっきりですね!
by isoshijimi (2016-02-09 11:53) 

yumi

isoshijimiさま
2ヶ月毎しか行かないけど、ワンコ
って痒いのかしら。掻いて~、なで
なでして~ってよく言いますよ。
by yumi (2016-02-09 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。