超高層マンション

高層マンションって言うのは20階建て以上の
マンションを指すらしいんですね。

今、高層マンションの南向き信仰崩壊が起こって
いるらしいです。
日当たりが良すぎて、暑さが半端なく、夏はエア
コンが効かず家にいられないって。

このマンションでも、陽が入ってポカポカなんです
が、ちょっと陽ざしが強いと暑すぎるので、日中
留守の間ワンコ達は大丈夫かなと心配する時があり
ます。

こんな話題が出てくるのは、地球温暖化も少しは
影響しているのかなあ。

今日、郵便ポストにチュンの餌やりに関する苦情
が出ていると通知が入っていました。
下の階に餌や糞が飛び散っているらしいです。
朝晩、チュンの来るのを楽しみにしていたのに、
迷惑をかけているのなら、いけませんね。
今日からチュン達とはオサラバです。

バラって赤い方がいいですね。
CAEDFGHY.jpg
nice!(36)  コメント(14) 

nice! 36

コメント 14

ぽちの輔

チュン達が「餌よこせ~!」と騒ぎませんかね^^;
by ぽちの輔 (2016-02-07 06:04) 

yumi

ぽちの輔さま
昨日の夕方、ベランダに来て騒ぐかなって
思ったんですが、一匹も来なかったの。
拍子抜けしました。
by yumi (2016-02-07 06:11) 

yumi

ぽちの輔さま
今、何匹かづつ来て、異変に気づいて
ピーピー言っています。
ごめんと謝るしかないわ。
by yumi (2016-02-07 06:41) 

takenoko

以前メジロが来たので、ミカンを置いていたところ、数日後にはヒヨドリが横取りに来るようになり、やめました。
パンジーの花の蜜を吸いに来る鳥はどうしようもありませんね。
by takenoko (2016-02-07 08:08) 

yumi

takenokoさま
鳥でも種類によって、いろいろですね。
雀も個性があるようで、見ていておもしろい
です。羽を広げて威嚇する子もいますよ。
by yumi (2016-02-07 08:19) 

toshi

20階建以上を高層マンションというのですね。
初めて知りました。
by toshi (2016-02-07 09:00) 

てんてん

高層マンションって
天気がいいと冬でも暑いのかにゃ^^;
by てんてん (2016-02-07 09:51) 

terrybear

高層マンションもそうだけど今売りこんでいる太陽光パネルが周り近所のお家にものすごい被害だしているみたいですね
パネルの反射で室内が52度くらいになっちゃうとか
小鳥さんやノラネコちゃんの餌やりって知らずに周りに迷惑かけていることってありますよね
by terrybear (2016-02-07 10:51) 

isoshijimi

あら、スズメさんたち、残念でしたね・・・。
きっとスズメさんも楽しみにしていたでしょうにね。
でも、こればっかりは仕方ないですね。

我が家も南向きです。
夏場はむぎのためにエアコンをかけておかないといけません。
by isoshijimi (2016-02-07 15:37) 

yumi

toshiさま
あまり高い所は怖いですね。
火事とかも怖いし、動物を飼っている
と低層階が安心です。
by yumi (2016-02-07 16:38) 

yumi

てんてんさま
冬でも日差しが強い時は暑過ぎる
らしいです。今それで引っ越す人が
増えているんだって。
by yumi (2016-02-07 16:40) 

yumi

terrybearさま
パネルの反射でそんな事になるの
ですか?初耳です。
チュンの餌やりもだけど、どこで
人に迷惑がかかるか注意しないと
いけませんねえ。
by yumi (2016-02-07 16:44) 

yumi

isoshijimiさま
夏はもちろんだけど冬の話なのよ。
去年、暖かかった時、窓際で寝転ん
でいたらすぐ40度になったもの。
怖くなってすぐ窓をあけましたよ。
by yumi (2016-02-07 16:47) 

まりりん

チュンちゃん、さびしいですね。

高層マンションに住んだことがないので、
そんなに暑くなるって知りませんでした。
マンションってあったかくていいなぁと思ってました。
by まりりん (2016-02-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北のミサイルミサイルは何処へ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。