冷えます。

明日、最低気温は1℃だって。
又、寒くなりそうですね。

今日は郵便局へ行く予定だけだったので、ついで
にジャスコへも行って来ました。

帰ってテレビを見ていたら、火事の中継をしてい
て、中央区大坂城の南方面あたりだそうで、
煙がモクモクと上がっているのが見えるだけ。

息子のマンションじゃないだろうなあと心配で
電話をしたけれど、誰も出ませんでした。
大阪には、お嫁さんと下の孫がいます。

さっき、電話をして話をしたら、今日は仕事の
日で、火事騒ぎは知らなかったという事で、
安心しました。

昨日はコメントをありがとうございました。
やはり皆様、いろんな経験をされていらっしゃる
んですね。又、グチや腹の立つ事を書いてしまう
かも分かりませんが、お許しくだされ。

珍しい色ですね。
CABTBGDS.jpg
nice!(46)  コメント(10) 

nice! 46

コメント 10

ゆうのすけ

やっぱり自分の中に うやむやすることを貯めておくと
良くないですよね!
思いっきり発散して豆を撒いちゃいましょ!☆^^
良い運気呼び込みましょ!☆
by ゆうのすけ (2016-02-03 00:58) 

yumi

ゆうのすけさま
ありがとうございます。
運気だけで、頭のおかしい93歳の母
がまともになってくれればいいけどなあ。
terrybearさまが、長生きはしたくないと
おっしゃるのがよ~く分かるわ。
子供の人生を犯して長生きなんて、
罪やで。

by yumi (2016-02-03 04:27) 

toshi

この花、チューリップですか。
たしかに珍しいですね。
by toshi (2016-02-03 06:15) 

terrybear

昨日の火事ニュースで見たけどすごかったですよね

母の介護の時にケアマネさんに「母のことは姉が世話しているんですが(まだホームに入る前)私にできることはなにかありますか?」って聞いたら
「とにかうくお姉さんの愚痴を聞いてあげてください。それだけでもお姉さんの気持ちは晴れるんですよ」って
先の見えない介護ってきれいごとじゃないですよね
愚痴たくさん言ってください
安心してください聞きますから(*^^)v
by terrybear (2016-02-03 06:37) 

isoshijimi

地震や火事、災害など親類縁者がいる地方で起きると本当に不安になります。
連絡がつかないっていうのがまた余計に嫌ですね・・・。
ご無事でよかったです。
by isoshijimi (2016-02-03 06:52) 

yumi

toshiさま
チューリップでこの色はあまり
見かけませんね。赤、白、黄色~
って歌がありますね。
by yumi (2016-02-03 06:57) 

yumi

terrybearさま
夕方、帰ってきてから、ゆっくり
お返事しますね。
by yumi (2016-02-03 06:59) 

yumi

isoshijimiさま
地震なども、随分心配しますよ。
阪神淡路の事、忘れられないわ。
by yumi (2016-02-03 07:02) 

yumi

terrybearさま
お姉さんも大変だったんですねえ。
自分の親が人として壊れていると
いうのを見るのは本当につらいです。
でもね、お嫁さんの母親(82)も
パーキンソンで病院に入って10年
になるし、父親(82)も完全にボケ
て、グループホームに入って2年。
それまでお金の事、娘が盗るなどと
言って市役所へ押しかけたりね、大変
だったらしい。
子供が中学、高校からお嫁さんは1人
で苦労しています。かわいそうでね、
母の事グチれないわ。どんな形でも親
には長生きして欲しいって人いるけど、
とことんな目にあってないんだなあ
って思います。
ブログ、がんばって続けるから、
?、、と思うような事があったら、
yumiさん、ちょっとおかしいよ~って
言ってね。

by yumi (2016-02-03 18:35) 

まりりん

火事騒ぎをご存じなかったくらいで良かったです。

by まりりん (2016-02-05 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の発狂野菜高騰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。