訪日客

日本政府観光客による訪日客の推移。

2012年 835万人
2013年 1000万人超え
2014年 1341万人
2015年 1973万人
2016年 2350万人になる見通し

円安やビザ規制の緩和のおかげでしょうね。
難民、移民などが増える事を思えば、観光客が増え
るだけなら、有難い事です。

大学生の孫(英文科)が韓国からの留学生の友人の
おかげで、韓国語が達者になり、韓国語が出来ると
いうので市内の観光地でアルバイトをしているらし
いです。

日本、観光客年間8千万人のフランスをめざせ!

まおちゃん、今日も寒いね。
CAZVOM3U.jpg



nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

まりりん

素晴らしい!
今、まさに旬のバイトですね♪
by まりりん (2016-01-31 01:03) 

yumi

まりりんさま
何やかや、バイトはあるらしいけど、
今年は4回生になるので、就活で忙しく
なるでしょう。知らないうちに大きくなって、
びっくりするわあ。
by yumi (2016-01-31 06:10) 

toshi

東京でも浅草あたりは外国人だらけです。
by toshi (2016-01-31 06:39) 

yumi

toshiさま
外人には浅草って魅力的なんでしょう
ね。大阪もこんなに外国人観光客が
増えるなんて、想像もできなかったわ。
by yumi (2016-01-31 07:05) 

isoshijimi

築地に行っても浅草に行っても海外の方だらけですよ。本当にびっくりします。ここ1、2年でがらっとかわりました。
まぁ、こちらもおのぼりさんですが・・・。

お孫さん、韓国語もできるなんてすごいですね。
by isoshijimi (2016-01-31 14:46) 

yumi

isoshijimiさま
大阪でも観光客(中国、韓国)が多い
よ~。
帰って行ってくれるからいいけどね。
移民は高学歴、知識人、技術者以外は
お断りですね。
by yumi (2016-01-31 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。