大阪 マイナス3.5℃

近畿地方では朝から厳しい冷え込みと成り、
大阪でマイナス3.5℃を記録した。

雪は降っていないので安心していたら、とんでも
ない冷え込みだったようで、ベランダの植木鉢が
全部凍っていました。こんなの初めてですよ。

朝、毛布を被っているぱんちゃんの毛布を取った
ら、まあびっくり。どこで見つけたのかま~るい
マフラー(スヌード)を着ているんですよ。
頭から突っ込んでまるで腹巻を巻いているみたい。
よっぽど寒かったんでしょうか。
まあ、こういう事も始めてですね。

今日は環状線福島駅前の銭湯へ寄って、帰りまし
た。最近、バッグに石鹸とタオルを入れているの
で、いつでもどこでもお風呂OK。
冷えは万病の元。とにかく温まります。

ぱんちゃん、自分で着たんだよ~。
CA46X76I.jpg

nice!(41)  コメント(14) 

nice! 41

コメント 14

沈丁花

ばんちゃんなんと賢い子なのでしょう…
褒めて上げましょう・・・\(◎o◎)/!
by 沈丁花 (2016-01-26 04:44) 

yumi

沈丁花さま
ぱんちゃんね、おっとりしているし、
寒さに対して充分な皮下脂肪も蓄えて
いるのに、この寒さに危機感を覚えた
のでしょうか。マフラーを腹巻にして
いるのを見て、腰抜かしそうでした。
今日も元気でね~!
by yumi (2016-01-26 05:01) 

terrybear

ぱんちゃんよほど寒かったんでしょうね~
それにしてもおりこうさん
日本中冷凍庫ですよね~
by terrybear (2016-01-26 06:33) 

isoshijimi

ぱんちゃんすごいですね!
どこで見つけてどうやって着込んだのか・・・その瞬間見てみたいですね。

今朝の当地方の最低気温予報が-5℃との天気予報。
その数字を見ただけで凍えました。
by isoshijimi (2016-01-26 07:04) 

yumi

terrybearさま
ホント。日本中冷凍庫だねえ。
今日はちょっとマシだそうですが、
油断大敵。暖かくして、過ごしま
しょう。
by yumi (2016-01-26 07:17) 

toshi

自分で着るとは賢いですね。
やはり、お風呂で温まりたいです。
by toshi (2016-01-26 07:19) 

yumi

isoshijimiさま
ー5℃だって~?
もう、保育園も会社も休みにした
ら?体第一ですよ~。
by yumi (2016-01-26 07:25) 

yumi

toshiさま
近くの銭湯でも結構暖まります。
昨日のお風呂は、3人でいっぱいの
小さい露天風呂があり、ふらつく位
浸かっていました。
by yumi (2016-01-26 07:37) 

mamii

こちらは最低マイナス8度です。
by mamii (2016-01-26 11:34) 

yumi

mamiiさま
もう~、あんまり出歩かないで
下さいよ。危ない、危ない!
by yumi (2016-01-26 17:18) 

まりりん

ぱんちゃん、自主性がありますね。
とてもお利口さん!
うちの子もモコモコ膝掛けにくるまっています。
私も冬眠したいです。
by まりりん (2016-01-27 00:04) 

yumi

まりりんさま
いつか永遠に冬眠するんだから、
走っておきましょうよ。
by yumi (2016-01-27 03:19) 

まりりん

yumiさま

そうですね。
ほんものの冬眠の日が訪れるまで
走り続けることにします。^^
by まりりん (2016-01-28 00:16) 

yumi

まりりんさま
うん。一緒に走ろう!
by yumi (2016-01-28 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。